SSブログ

Rachmaninov [favorite]

先月、筥崎宮にて撮影。

20130116 (66).jpg

今夜は、この曲を久しぶりに聴いてみたくなって。
ロシアの大河を、森を、湖を想像させるような曲・・・。



ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番第1楽章。
重厚で、哲学的で、それでいて煌めくようなときめきを感じてしまいます。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

アルマ

ロシアの雄大な感じと綺麗な森、穏やかな湖・・・って感じですかね、シベリアと言うよりは結構南の様な感じを受けますね(#^.^#)
by アルマ (2013-02-10 00:40) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
南の様な感じ・・・。私もそう思います♪
第2楽章は特に、穏やかな陽射しや、やわらかな風を
肌で感じるような気がします。
(・・・あくまで、私の感想ですが ^^;)

by ぐるにゃ (2013-02-10 10:22) 

かふぇママ

いつもいつもきれいなお花で気分が明るくなります~(^^)
早く青森もお花咲かないかな~(笑)
by かふぇママ (2013-02-10 17:48) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
こちらでは、梅の花が咲き始めて、
ついでに花粉も飛び始めました(笑)
今日は目が痒くて・・・そんなことで春を感じるなんて、
ちょっと情けないですネ^^;
by ぐるにゃ (2013-02-10 22:51) 

ため息の午後

美しい花があると春の足音が近づいてきた
ような気持ちになります(笑)。
重厚なオーケストラの奏でる曲は頭の中に
雄大な台地や、森、湖などが浮かんできます。
by ため息の午後 (2013-02-10 23:28) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
ありがとうございます(๑・◡・)
気がつくと桜の時期まで、あと1ヶ月ほどですネ。
その頃には、どんな曲が聴きたいかな~と
ちょっと思いを巡らしてみました・・・♪
by ぐるにゃ (2013-02-11 17:45) 

ぐるなびアフィリエイト運営事務局

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の畠山と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。

http://aff.gnavi.co.jp/

by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (2013-02-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。