SSブログ

Tomorrow [favorite]

宗像大社のお正月の縁起物・・今までで一番可愛いかも?


あっという間に、月末ですネ。


5年以上使っていた我が家のdynabook1号さまが先日、

WindowsのUpdateの途中でご臨終となり、

夏に買っておきながら箱から出していなかったdynabook2号くんを

先日やっと、セットアップしたところデス。

写真は、dynabook2号くん・・・と、羊ちゃん(笑)



それにしても、便利な世の中になりましたネ。

PCがなくても、とりあえずスマホやタブレットがあれば

ネット上のことは、困らないのですから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。

先週末公開となった「Annie/アニー」、もうご覧になりましたか?

オープニング3分で涙が出てしまいました。

疲れてるのかも知れません。

でも、街を駆け抜けるあのアニーの姿を見たら、誰だって、

生きていることの実感、エネルギーを感じるはず。

昔は自分だって、あんなにゴムまりみたいに跳ねまわっていたんだってことを

思い出させてくれる疾走感。

そして、色の鮮やかさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『Twitter』 『Facebook』

数秒後には世界に「コラージュ」加工までされて発信されてしまう

『YouTube』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・物語を形付ける背景の、まさに「今」感。

あれでアニーが飼い始める犬が「白い犬」だったら、

完璧だったのに(笑)


そうそう、ここだけの話ですが、某マイケルが元気な姿でちょっとだけ出演してくれています。

で?どのマイケルかって?

・・・それは、劇場で、是非♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エンドロールのバックで流れるのは

平井堅さんが歌う 『Tomorrow』





動画後半部分、クワベンジャネ・ウォレスちゃんの堂々とした歌いっぷりも、是非♪






                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・You're witnessing my moment, you see?








タグ:Annie
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

虹の彼方に [favorite]

キース・ジャレット氏・・・

すみません、今回の大阪でのコンサート中断のニュースがなければ、

ずっと知らないままだったかも知れません^^;









演奏を見ながらふと、グレン・グールドのことが頭によぎりました。

この方もまた、演奏中に独り言というか、鼻歌を歌いながら演奏して、

それがそのまま、レコードに残っているピアニストだったりします。

ちなみに、グレン・グールドさんはこちら↓


グレン・グールド.jpg



・・・イケメン過ぎる(*ノдノ)




ゴールデンウィークもあと、1日。

皆さん、どのようにお過ごしになられたでしょうか?

私は、明日から仕事デス(笑)



今日、撮影してきた藤の花・・・


2014-05-05-09-32-36_deco.jpg


次回以降、UPしていこうかと思っております♪
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アリーmyラブ [favorite]

ご無沙汰してます・・・(笑)

20130408 (129).jpg

すっかり、春の陽気ですネ。
今週末は、お花見できそう・・・?

ここ数日、10数年前にハマった「アリーmyラブ」を思い出して
YouTubeを漁っています^^;
1週間の仕事を終えた金曜日の深夜、
部屋の電気を消して、膝を抱えて見ていたのを覚えています。
弁護士事務所が舞台というのも、
お洒落でカッコイイし、なにより、アリーの息継ぎなしのセリフ回しが楽しくて楽しくて・・・
吹き替えの若村麻由美さんの声が、アリーそのものって感じでした♪
密かに「○○とか○○とか○○とか」という決まり文句(?)を真似して
回りを煙に巻くのが好きでした(笑)
今でも、ドラマの挿入歌を聞くと、
あの頃、楽しく(←?)仕事してたよな~・・・などと思いだしてしまったりしなかったり(o´艸`o)

そんなワケで・・・

皆様、お元気ですか・・・?



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

on my own [favorite]

今日やっと更新・・・デス。
昨夜から準備はしてたんですケドね^^;
3年分の映画鑑賞履歴を、ブログネタにしてみました。
若干、熱に浮かされていて、文章がいつもより余計に乱れております・・・が。
まずは、直近のものから。

toho1.jpg

「ATARU」のドラマ版は見たことなかったのですが。
観に行って◎ 細かい部分が一々面白い映画デシタ。
堀北真希ちゃんは、淡々とした役がなぜかハマる女優さんですネ。
「ダイ・ハード ラスト・デイ」実は、ダイ・ハードシリーズをスクリーンで観たのは
これが初めて。なのにこれがラスト??

toho2.jpg

こうして見てみると、話題になっている映画を観に行く傾向が「大」ですネ^^;
「レ・ミゼラブル」は、子供の頃、確かNHKの海外ドラマで見た記憶があって。
上映中、ああ、そうだ、あの燭台が物語のキーワードだったな~
などと、思い出しながら観ていました。
アン・ハサウェイさんの歌は、もちろん素晴らしかったのですが、
それ以上に私が心打たれたのは、
エポニーヌ役のサマンサ・バークスさんの"On My Own"
叶わない恋を諦めない、だけど邪魔はしない、切ない切ない恋心・・・。



・・・スイマセン。ちょっと力入っちゃいましたネ^^;

toho3.jpg

「テルマエ・ロマエ」「麒麟の翼」
阿部寛さんが好きというより、阿部ちゃんが出ている映画が好きです。
コメディーも、シリアスも。シリアスなのにコメディーがかっているのも。

toho4.jpg

「相棒」は、多分、どのシリーズも観に行ってるような?
「さや侍」、これは子役の女の子に本当に泣かせられました( ;∀;)

toho5.jpg

以上、3年間で45回、44作品をTOHOシネマズで楽しみました♪
この他に、Tジョイ博多でも3作品ほどは観ているので、
48作品ほど観ていることになりそうですネ。
みなさんがご覧になられた映画も、この中にありましたでしょうか・・・?

そうそう、TOHOシネマイレージカードのネット会員になると、
過去3年分の鑑賞履歴が見れるんですヨ(^^)
っていうことは、また3年後に、同じネタを使うかも?
それまで、このブログを続けていたら、の話ですが(笑)

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

SAVE OUR SHIP [favorite]

20130807別府にて


夕方の緊急地震速報。

誤報とのことですが。慌てる以外、何もできなかった自分に不安感が・・・_| ̄|○



最近は、じっくりとCD1枚分を聴くということが、なかなかなかったのですが。

オススメしたい動画を一つ。


Chiiukokonekaさんの音楽集・・・♪




最後の曲は、ユーミンのカバーで「SAVE OUR SHIP」

限りある命の日々・・・

最近、よく、考えます。

生きている時間は、あとどのくらい・・・?

あとどれだけ・・・?

だから、大事にしたい。やりたいことは、やっておきたい。

会いたいこと、話したいこと、etc、etc・・・。





こんなの、始めてみました。試行錯誤中デス(笑)

http://hanameguripurapura.blogspot.jp/




まなざしを垂れて [favorite]

DSC_0062.jpg

細い、白い
柔い、軽い雲が
青い空を漂って行く。
まなざしを垂れて、
雲が白くさわやかに、
おまえの青い夢の中を
通って行くのを
心たのしく感ぜよ。

ヘッセ「軽い雲」より





ゴールデンウィークも、第一段階終了ですネ。
昼間は随分と暑くなってきて、
体の調子が少し悪い?と感じてるヒトもいらっしゃるのでは・・・?
どうぞ無理はなさらずに・・・。
適度な休憩と水分補給、お忘れなく♪
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いと良き時 [favorite]

ここ数日で、随分と気温が上がってきたようですネ・・・。

4月8日、海の中道海浜公園にて。


白い花


バッハのカンタータ第106番 《神の時こそ いと良き時》 ソナティーナ。
いつも参考にさせてもらっている「クラシック名曲サウンドライブラリー」さんで
紹介されていた動画をリンクしてみました。
ルーマニア出身の作曲家クルターグさん夫妻による連弾。
音のぬくもり、心の交差、思いやり。
そういったものが伝わってくるようで・・・。



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Don't Worry [favorite]

先日、海の中道海浜公園にて。
ネモフィラ・・・。


ネモフィラ


本当は今日、もう一度見に行きたかったんですが。
また、天気がいい時に。




休日前の夜って、みんながみんな
楽しく過ごしているワケではないのでしょうネ。
昼間の人間関係を引きずったまま、
どんより気分のヒトもいれば、
職場であった気まずい出来事が
頭から離れないヒトだっていることでしょう。





それでは、博多弁の訳詞をお楽しみ下さい・・・♪
(よくこんなの思いつきましたよネ~)




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FLY ME TO THE MOON [favorite]

今日もこうしている間に、終わってしまうワケですが・・・。







ナット・キング・コール、優しい声なんですネ。
たまには寝る前に、こういうあまーい歌も、いいかな?





気温、天候・・・週末に向かって、荒れそうな予報が出てますネ。
みなさんもどうぞ、
体調崩さないように、気をつけて下さいネ♪



それでは、素敵な夢を・・・Hasta luego☆

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

天使の・・・ [favorite]

出会った頃は 宇宙にさえ 憧れた


飛行機雲


私をいつでも 守ってた 愛に気づかず・・・


飛行機雲


・・・なんて歌を思い出した昼下がりでした。






え?なんで「私の彼はパイロット」じゃないのかって?
うーん・・・・・(笑)





すっかり寝るのが遅くなりましたが、
Good Night☆
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。