SSブログ

危ない橋 [favorite]

今日、買い物先にて。ご主人を待つわんこ。

IMG_20121208_154423.jpg

寒かったから、待ち遠しかっただろな・・・。





鈴木祥子「危ない橋」

作詞・川村真澄
作曲・鈴木祥子

川村真澄さんは「My Revolution」や「DREAM RUSH」の作詞をした方だそうで。
(・・・宮沢りえちゃん、可愛かったですよネ)

バックでアコースティックギターを弾いているのは、佐橋 佳幸さん。
松たか子さんの夫であり、
「ラブ・ストーリーは突然に」で、
あのイントロ部分を演奏している方だそうで・・・

・・・贅沢だな~。

もう、20年以上前の、懐かしい歌。
でも、今でも、大切な歌。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

アルマ

たまにいますよね、くくりつけられてるワンコ・・
今の時期は寒かったでしょうね(^_^;)
by アルマ (2012-12-09 01:46) 

ラブスコール

ギターの音色にも歌声にも聴き入ってしまいました。。。*^^*
なんだか意味深な?内容ですよね^^
by ラブスコール (2012-12-09 05:31) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
ここのお店、どうやら小型犬だったら入店可みたいなんですけどネ^^;
みんなにしっぽを振って、愛想のいいワンコでした。
by ぐるにゃ (2012-12-09 09:28) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
よくよく聞くと、意味心・・・はい、そういう歌ですネ^^;
(大体、川に買い物袋を捨ててはいけませんっ笑)
学生の頃、よく宇治川のほとりを散歩していたのですが、
その光景を思い出したりしながら
聴いています・・・♪
なので、大切な思い出の歌、なのデス(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-12-09 09:36) 

あ

こんにちは、鈴木祥子サン紹介
ありがとうございます!

デビュー25年目突入の祥子サンの
クリスマスアルバムが昨日
限定販売開始されました

新曲&洋楽カバーの他、
愛はいつも&リトルラブの新録も収録

早くも完売間近です
購入方法
http://bearforestrecords.com/blog/

これからも祥子サンを
宜しくお願いします
by あ (2012-12-09 16:02) 

かふぇママ

わんこ、偉いな~♪
うちのお嬢は、車内で見張り隊長です(笑)
by かふぇママ (2012-12-09 19:07) 

ぐるにゃ

☆あ さん
実は今、到着待ちデス・・・♪
アリガトウゴザイマス(๑・◡・)
by ぐるにゃ (2012-12-09 19:41) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
車でじっと待つのも、お利口さんですよネっ(*´◡`*)
犬やネコを、家族として大事に扱ってられる方は、
本当にえらいな~~と思います♪
by ぐるにゃ (2012-12-09 19:44) 

あ

おお!発売を知ってたなんて
かなりの祥子サンマニアですね!
発売4日目にして 早くも完売寸前なんです
来年の祥子サンデビュー25周年
ともに盛り上げていきましょう!
by あ (2012-12-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなのは。ふゆびより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。