SSブログ

STRANGER [favorite]

今日から、10月。

台風、かなり強烈だったようですネ。
みなさん、お仕事などに影響はなかったでしょうか・・・?

IMG_20120824_154316.jpg

最近、色んな方のブログで、Twitterで、
洋楽を目にすることが増えてて。
私自身はそこまで詳しくはないのですが、
昔から聴いていて、一番好きなのは
・・・ビリー・ジョエルかな~。

そうそう、「This Night」がCMに使われていましたけど、
あれって、なんのCMでしたっけ?

で、話を本題に戻して。

中学生のとき、1年間だけ塾に通っていて。
そこの先生の車に乗せてもらうと(・・・送迎有りの塾デシタ)
いつも「HONESTY」が流れてて
「この歌、私好きです」って思い切って言ったら
「ストレンジャー」をカセットテープにダビングして持って来てくれて。
しかも、元々、収録されていない「HONESTY」まで入れてくれてて。
大学を卒業するまで、ずっと手元に置いていました。
(兄貴が欲しいと言ったので、あげてしまったのです)
野口先生、今でも、感謝しています。。。

で、なにがいいかな~と思ってリンクしてみたのが
アルバムの最後に収録されているこの曲。
誰か、和訳して~(ゴメンナサイ ゴメンナサイ)


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

アルマ

洋楽、私が小さい頃姉に「何歌ってるかわからないから嫌い」って言ったらしいです(^_^;)
たま~に車で(車でしか音楽を聞かないので)ユーロビートを聞いたりはします。ホントにたま~~~にですが。
by アルマ (2012-10-01 23:12) 

こはく

HONESTYも切な系?ですね~
秋に聴きたい歌です。
by こはく (2012-10-02 10:07) 

ぐるにゃ

私も、正直メロディーラインだけで
好きかどうか判断してるぐらいで・・・^^;
ユーロビート、運転中の目覚ましには
もってこいですネ♪
by ぐるにゃ (2012-10-02 10:10) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
はい、めっちゃ「切な系」ですネ♪
黄昏れてしまいそうです(笑)


by ぐるにゃ (2012-10-02 10:15) 

ため息の午後

心配していた台風は、ほとんど被害がなくよかったです。
でもそれ以降もお天気がよくなく、青い空が見たいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-02 20:45) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
被害がないのが、なによりですよネ・・・。
よかったデス♪
週末には晴れるといいですネ☆
by ぐるにゃ (2012-10-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また台風?通りすがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。