SSブログ

SAVE OUR SHIP [favorite]

20130807別府にて


夕方の緊急地震速報。

誤報とのことですが。慌てる以外、何もできなかった自分に不安感が・・・_| ̄|○



最近は、じっくりとCD1枚分を聴くということが、なかなかなかったのですが。

オススメしたい動画を一つ。


Chiiukokonekaさんの音楽集・・・♪




最後の曲は、ユーミンのカバーで「SAVE OUR SHIP」

限りある命の日々・・・

最近、よく、考えます。

生きている時間は、あとどのくらい・・・?

あとどれだけ・・・?

だから、大事にしたい。やりたいことは、やっておきたい。

会いたいこと、話したいこと、etc、etc・・・。





こんなの、始めてみました。試行錯誤中デス(笑)

http://hanameguripurapura.blogspot.jp/




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

獏

事務所におりましたが
けたたましく鳴る警報音に立ち尽くすだけでした・・・(@@;))

by 獏 (2013-08-09 07:40) 

ぐるにゃ

★獏さん
一斉に鳴り始めると、一瞬何が起きたのか分からなくなりそうですよネ。
私も夕飯の準備をしていて、
聞いたことがない音がしたのでケータイを見てみると
あと80秒で到達予定というメッセージ。
何をしたらいいのか分からなくなりました。



by ぐるにゃ (2013-08-09 09:29) 

こはく

テレビを見ていたら
聞きたくないあの音とともに
日本地図のほぼ半分真っ赤になっていて・・・
慌てるだけで何もできず・・・
誤報でよかったんですけどね・・・
by こはく (2013-08-09 09:29) 

ぐるにゃ

★こはくさん
はい、誤報でよかったです。
自分の身は、自分で守らないといけないですよネ(>_<)
今度は慌てずに、とにかく家の外に逃げます。


by ぐるにゃ (2013-08-09 09:36) 

アルマ

あの音はビックリでした。私の携帯は古いので鳴らないんですが母の携帯が鳴っていて・・・
テレビの速報、携帯、地域の放送といろんな声と音が交錯してさっぱり情報がつかめない・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))

by アルマ (2013-08-09 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あれ、誤報だったんでやすか。
ケータイ鳴ったので見てみると 「震源地・和歌山」・・・・・って。

それから、蜂蜜+納豆 実際にやってみやした。
最初、蜂蜜だけたっぷり入れて「もうちいと何か欲しいなー」と思い
シーズニングソースを入れてみやした。
みたらし団子のたれみたいな味になりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-09 16:02) 

ぐるにゃ

★アルマさん
ドコモのガラケーと、iPhoneでも一部、鳴らなかったようですネ。
そういえば、防災無線は、こちらでは鳴らなかったような。
色んな音が重なると、やはり戸惑いそうですネ(´・ω・`)
by ぐるにゃ (2013-08-09 22:02) 

ぐるにゃ

★ぼんぼちさん
奈良で震度7という情報が最初に入ってきてて、
それが結局誤報だったということらしいですネ。
奈良で大きく揺れてるのに、
なんで高校野球は続行できてるんだろうかと
不思議に思ってました。

蜂蜜+納豆・・・やってみられたんですネ(笑)
みたらし団子のたれみたいな味って・・・
ぼんぼちさん的には、当たり、はずれ、どちらだったんでしょう?
また、食べたくなってきました~( ̄m ̄*)

by ぐるにゃ (2013-08-09 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あっし的には びみょーでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-11 09:27) 

ぐるにゃ

★ぼんぼちさん
それは残念・・・^^;
by ぐるにゃ (2013-08-11 16:26) 

ふうりん

緊急地震速報、驚きました。
何をするでもなく、電気の線をじーっと見て、ずーっと揺れを確認。
あれっ?とNHK観ると、高校野球続行中。
(中断しなかったことにいろいろ問題はあったようですが)

今年機種変したスマホが無事鳴って、良い確認になりました。
前の携帯は鳴らないこともあったので。
by ふうりん (2013-08-12 14:13) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
電気の線・・・、あ、そか、それを見ると揺れが分かりますよネ。
私はただ、身構えるだけデシタ^^;
スマートフォン、緊急地震速報だけでなく、
豪雨予報や熱中症情報など、
色々教えてくれますよネ。
すっかり、私の生活に浸透しています・・・♪
by ぐるにゃ (2013-08-12 17:40) 

漂流人

お久しぶりです。

夏休みになったので、出てきました~(^^;

あの誤報事件にはやられましたね・・

構内放送で緊急地震速報が流れ、部署ほぼ全員の携帯から聞きなれない警報音が鳴り響き、全員が固まって様子を伺っていました。
(社内ルールとしては机の下に隠れる事になっているのですが・・)

そんな中、どなたか一人の携帯から1分以上遅れて警報音が鳴り響き、皆の笑いをとっておりました(*´ω`)

by 漂流人 (2013-08-13 06:30) 

ぐるにゃ

★漂流人さん
本当に、お久しぶりデス♪
夏休み、満喫されてますか~?
社内ルール・・・そうですか、緊急時のルールも
ちゃんとあるんですネ。
でも、自分の身は自分で守る。これを忘れてはいけないのかも。
ケータイの警報音、
鳴り遅れるのは困りますネ^^;


by ぐるにゃ (2013-08-13 13:09) 

かふぇママ

出遅れました~(^^;

さすがに北国では緊急地震警報は鳴らなかったのですが
あの音は、どうも大震災の時の不安な気持ちを
思い出してしまうので嫌ですね(-"-;)

by かふぇママ (2013-08-15 18:51) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
東北、関東の皆さんは、
あの音を何度も耳にされてますよネ・・・。
今回は、揺れの対象地域に九州が入っていたので、
本当に焦りました(TT)

by ぐるにゃ (2013-08-15 21:12) 

みうさぎ

スマホ~初鳴り~驚いた
壊れたかぁ~思った・・・

なんでもなくて~良かったわい~~~(-。-)y-゜゜゜
ウハ~ッ~


by みうさぎ (2013-08-16 10:34) 

ぐるにゃ

★うさこさん
壊れたかと思われましたか~(^_^;)
私も、自分のスマートフォンからああいう音が鳴るなんて
知りませんでした_| ̄|○
色々、警報が入る度に色んな音で鳴るから
聞き分けができないかも・・・^^;
by ぐるにゃ (2013-08-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/08/06All we need is love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。