SSブログ

All we need is love [海]

国東・真玉海岸にて。


20130814真玉海岸


♪ブルー・ホライズン 青い地平線

♪この星の 朝は 美しい

♪命ある すべての ものに 

♪降り注ぐ この光


・・・アニメ『地球へ』のED曲でしたっけ?

中学時代の同級生が、この歌が好きで、

放課後の教室で、何度も歌ってくれました。

結婚して、子どもが生まれたという手紙を貰って、もう20年以上・・・。

元気にしているかな・・・?元気にしてると、いいな・・・。







私自身は、このアニメは見たことがなくって。

でも、この歌は、とても好きなのです・・・。





あ、カップヌードルも、何気に好きですヨ(笑)



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 8

アルマ

地球(テラ)へ・・・でしたっけ???
私も観たことはないです(^^ゞ
by アルマ (2013-08-17 15:57) 

ぐるにゃ

★アルマさん
そうそう、「地球へ」と書いて『テラへ』って読ませるんでしたネ♪
関係ありませんが、子供の頃、
「スケバン刑事」を『スケバンけいじ』って読んで
クラスのみんなから大笑いされたことがありました_| ̄|○
だって~。難視聴地域に住んでて見れなかったんだもん~(TT)
by ぐるにゃ (2013-08-17 20:24) 

かふぇママ

地球へ・・わたしも見た記憶はないのですがオープニングテーマの
一部だけは記憶になるので見てても忘れてるのかも(^^;

by かふぇママ (2013-08-18 18:02) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
YouTubeで聴いてみましたが、OPの歌も、いいですネ♪
今、wikiを見ているのですが、
映画になる前に、NHK-FMで、ラジオドラマとして放送されていたそうです。
主役の声に、ヤマトの古代君役の富山敬さん・・・
聞いてみたかったな~(*´◡`*)

by ぐるにゃ (2013-08-18 22:22) 

獏

この曲 なんとなく覚えています(^^)☆

ご無沙汰いたしました(@@;))

地元に帰省してリアル生活に追われていました(涙)

ナントカ 社会復帰します~♬


by 獏 (2013-08-19 20:16) 

ぐるにゃ

★獏さん
覚えてられるとは、さすが、アラフィフ、オニーサン♪
お盆はみなさん、色々とお忙しいでしょうネ。
社会復帰、飲み会復帰、それからブログ復帰?
どうぞ、マイペースで・・・(゜ー゜*)ネッ!

by ぐるにゃ (2013-08-19 21:43) 

ふうりん

観たことはないけれど
地球へ = テラへ  は記憶にあります。
その読み方が懐かしい(^^)
by ふうりん (2013-08-20 14:49) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
読み方が懐かしい・・・言われてみれば、
本当にそうですネ♪
ガイアも地球の別名だそうですが
テラと読んだ方が、何故だか響きが良い気がします^^;
by ぐるにゃ (2013-08-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAVE OUR SHIPブルームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。