SSブログ

5月21日 [花]

少し動いただけで、汗ばむ陽気になってきたようです。
今日は24節気のひとつ、小満。
万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ、なのだとか。
(・・・Wikipediaより引用)


先日、海の中道海浜公園にて撮影。

バラ園1

みなさんは、ご自分の誕生花って、気になったことありませんか?

バラ園2

ちなみに、黄色いバラは7月21日の誕生花。
どなたか、いらっしゃるかな・・・?

バラ園3

自分の誕生日に、花を贈ってもらったことはありませんが、
ちょっと憧れるかも・・・♪

バラ園4

ローズピンクのバラは、7月15日の誕生花・・・。

バラ園5

赤いバラは、6月19日と12月15日の誕生花・・・。
ついでに書いちゃうと、白いバラは、7月17日・・・。

バラ園6

で、私の誕生花ですが・・・
バラではない、じみ~な花デシタ(笑)

バラ園7

しばらく、ひたすらバラの写真をUPするかも・・・( ̄m ̄*)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

獏

暖かく・・・いや暑くなりましたね。。。。
薔薇の艶やかさは
私にはとても似合いませんが
眺めるのは好きです☆

by 獏 (2013-05-22 07:25) 

ぐるにゃ

☆獏さん
似合うかどうか・・・
あ~、ホント、バラが似合う女性を目指したいものデス^^;
奥様への誕生日プレゼント、決まりましたか~?( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-05-22 10:10) 

アルマ

誕生花、自分のを調べてみました・・・・
聞いたことない花でしたf(^_^;
花ことばも最悪・・・(T_T)
by アルマ (2013-05-22 10:24) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
そうでしたか~^^;
実はさっき、もーちょっとステキな誕生花がないものかと、
調べてみたのですが、
一つの誕生日に複数の花言葉を載せられているサイトを見つけたので
リンクしておきますネ(^_^;)

http://blog.wellplannedhouse.com/



by ぐるにゃ (2013-05-22 13:07) 

こはく

地味な花でも自分の誕生花、となるとかわいく感じるのでは?
私は雑草かしら?
調べてがっかりしたくないから見られない(笑)

私が初めてたくさんの花束を贈られたのが
10年ほど前。
男性が花束を持ってきました。
「お誕生日おめでとうございます」と。
男性の正体は会員登録している自然食品店のおじさん。
ロマンスグレイの素敵なおじさま、なんですけど
できたら若いころに好きな人からもらいたかった。
贅沢ですが(^^ゞ

あ、今思い出しましたが
ピアノの発表会の時にも花束もらった記憶が。
でも持って帰った記憶がないのは
ほかの人と使いまわしだったかも(笑)

by こはく (2013-05-22 15:25) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
大丈夫、きっとこはくさんに似た可愛らしいお花ですヨ(*^^*)
それにしても、誕生日に花束を持ってきてくれるなんて、
ステキなお店ですネ~。
私の花束の思い出といえば・・・
長く派遣社員として働いていたなかで、
契約最終日に花束を渡してくれた会社が、
いくつかありました。
今こうして振り返ると、お世話になった方々の顔が
目に浮かびそうデス・・・♪

by ぐるにゃ (2013-05-22 20:28) 

ラブスコール

誕生日にお花を贈られるって
憧れ。。。記憶に無いなぁ...とほほ(笑)
by ラブスコール (2013-05-23 05:33) 

みうさぎ

20年前に~カサブランカなぜだか
誕生日月くれた~ヤツいたなぁ~
3年も~(?_?)
1日で~おてて~
日焼け止め塗っていたのに・・丸焼け・・(T_T)

by みうさぎ (2013-05-23 19:03) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
きっと、誕生日以外に受け取ってられるのでしょうネ( ̄m ̄*)
はい、勝手にそーゆーことにさせて頂きます(笑)

by ぐるにゃ (2013-05-23 22:21) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
カサブランカ、カサブランカ・・・
どんな花だったっけ?ってググっちゃいました^^;
花言葉は「純潔」「威厳」「無垢」「壮大な美」だそうですヨ~♪

by ぐるにゃ (2013-05-23 22:28) 

みうさぎ

> 「純潔」「威厳」「無垢」「壮大な美」
なるへそっ(^◇^)
30のうさこは~20歳に見られたから・・・・(T_T)

by みうさぎ (2013-05-24 06:14) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
いい人生を送られてますネ~ステキですっ☆(ゝω・)v
by ぐるにゃ (2013-05-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。