SSブログ

黄色い花 [花]

今日は昼間でも、少し寒い一日でした。


菜の花畑


菜の花の英名・・・Tenderstem broccoli
そう、畑のブロッコリーも、放ったらかしにすると、黄色い花を咲かせるんですよ。





BGMはバッハのカンタータ106番。ピアノバージョン。
よろしかったら見ていって下さい・・・♪

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

みうさぎ

黄色は目立つお色~♡~
春になったのょ~てぇ
お色ですねぇ
ブロッコリー育てた時~
茎がドンドン育ったから~食べてあげました~(-。-)y-゜゜゜
もれなく~1回採ったら・・・終わりで~勿体ない感じしたもんで~
(*^_^*)
茎が~柔らかく~良かったわっ~キァン~

by みうさぎ (2013-03-27 07:20) 

獏

青い壁と黄色い花の組み合わせが
ハッとするほど素敵です☆
ブロッコリーも レタスも キャベツも
大根も 水菜も・・・・似たようなカタチの花が咲きますね☆

by 獏 (2013-03-27 08:04) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
ブロッコリーの茎、
やわらかい部分はおいしいですよネ(^^)
今、うちで植えているブロッコリーは、
メインの部分は食べ終えて、
もうほとんど脇芽ばかり。
茎も一緒にこまめに摘んで、炒めて食べてま~す♪
by ぐるにゃ (2013-03-27 09:42) 

ぐるにゃ

☆獏さん
水菜もそうでしたか!
それは知りませんでした。
大根の白い花・・・子供の頃は菜の花よりも、
春を感じる花でした(๑・◡・)

by ぐるにゃ (2013-03-27 09:51) 

アルマ

黄色い花が一面に咲いていると艶やかですよね~(^O^)/
まさに春が来たって感じしますよね(#^.^#)
by アルマ (2013-03-27 10:33) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
そうですよネ♪
色で季節を感じますよネ(^^)
実は、写真の菜の花畑は近くに寄ってみると
結構スカスカなのですが・・・(笑)
それでも、名所なのか、見に来ている人が結構いました。
by ぐるにゃ (2013-03-27 11:26) 

こはく

ブロッコリーは黄色い花を咲かせるんですね!
いつもぐるにゃさんのブログでは
きれいで心洗われるばかりじゃなく
勉強にもなるのでうれしいです♪
by こはく (2013-03-27 12:18) 

ため息の午後

黄色の花畑は本当に元気をもらえますね(笑)。
ブロッコリーの花、初めて見ました。
by ため息の午後 (2013-03-27 20:24) 

ふうりん

黄色い花はパッと明るい気分になりますね。
そうそう、ブロッコリーを大事にとっておく?と緑から黄色に変わります(^^;)
ブロッコリーの花畑も見てみたいような・・・^^;
by ふうりん (2013-03-27 21:32) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
勉強にもなるって・・・(^O^;)
テキトーなブログなので、どうぞ話半分くらいで・・・(笑)
by ぐるにゃ (2013-03-27 21:33) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
この写真はあくまで「菜の花」ですので・・・(^_^;)
ブロッコリーの花、機会があったらUPしますネ・・・(汗)
スミマセン、なんだかわかりづらい内容で_| ̄|○
by ぐるにゃ (2013-03-27 21:37) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
ブロッコリーって、野菜室でついうっかり、
緑から黄色に変わって焦ることがありますネ^^;
でも、そのまま茹でて、全部食べちゃいますが(笑)
by ぐるにゃ (2013-03-27 21:43) 

かふぇママ

菜の花ですか( ̄▽ ̄;)
こっちでは5月に咲くので、まだまだ先です~~(^^;
by かふぇママ (2013-03-28 18:53) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
あと1ヶ月ほど先なのですネ。
本格的な春まで、もう少々お待ちを・・・(^O^;)
by ぐるにゃ (2013-03-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cherry blossom天使の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。