SSブログ

チューリップ [花]

日曜日、どんな一日でしたか?
今日の福岡は、午前中はとてもいいお天気だったのに、
午後から下り坂[バッド(下向き矢印)]
そして今、この記事を書いている時間、
外は強い風・・・。
ケータイに暴風警報やなんたら注意報やら・・・。
慌ただしくメールが入ってきています[雨]


土曜日、海の中道海浜公園にて。
チューリップ、ほぼ満開デシタ・・・♪


海の中道海浜公園-1


ひとりで土曜日の公園を歩くのって、
結構恥ずかしい・・・(^_^;)


海の中道海浜公園-2


この日だけで200枚くらい撮ったケド・・・。


海の中道海浜公園-3


ピンぼけしちゃったのも結構あるんですよネ。
せっかく色とりどりのチューリップが見れたというのに( ;∀;)


海の中道海浜公園-4


構図だとか主題だとかを意識してみようと思うのですが、
なんかむつかしい・・・。
でも、プロじゃないんだから、
お花の美しさを今は、楽しみたい・・・かな♪




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

アルマ

チューリップですか~(#^.^#)
私も今日は公園を歩いてきました。
やはり梅が目立ちましたが、一本だけあった河津桜が一番見事でした(^O^)/

by アルマ (2013-03-17 23:59) 

獏

綺麗なチューリップ!!(^w^)
海の中道公園 昨年の九州長期滞在中に
行けばヨカッタ・・・・(@@;)))
志賀島や元寇防塁は行ったのですが~・・・

by 獏 (2013-03-18 07:04) 

miya_gon

いつもながら綺麗な写真にうっとりです♪
そうかぁ~海中があったのですね?最近子育て終わって
しまってから全くそういうところに行かなくなっていました(^^;
あ、それと!ぐるにゃさま、今回の記事UPの中でぐるにゃさまのお名前
書いております~もしもお気に触ったら消しますので(お名前のとこ)
どうかご一読ください。お願いいたします~m(__)m
by miya_gon (2013-03-18 08:57) 

こはく

咲いた~咲いた~チューリップの花が~
本当にきれいですね!!

かなり昔ですがこれを作詞した方がテレビに出ていて
「どの花見てもきれいだな」というのは
どの子もみんないいところがあるよ、ということを表現した、
とおっしゃっていて感激したのを覚えています。
by こはく (2013-03-18 10:32) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
カワヅザクラ、綺麗でしょうネ~。
この桜の名前の由来は、静岡の河津町にあるのですネ。
福岡でも、先週だったか、河津桜の開花のニュースを聞きました(^^)
by ぐるにゃ (2013-03-18 10:58) 

ぐるにゃ

☆獏さん
そうでしたか、こちらにいらっしゃったことがあるのですネ♪
再び来られることがあれば、是非(^^)
by ぐるにゃ (2013-03-18 11:04) 

ぐるにゃ

☆みやさん
うみなか、土日に行くとお子様連れが大半なので、
一人で行くにはかなり勇気がいりました・・・^^;
名前の件、ダイジョウブです♪
むしろ、またこの最果ての地までいらして下さって、
アリガトウゴザイマス☆

by ぐるにゃ (2013-03-18 11:12) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
あの歌に、そういう意味があるなんて、
知りませんでした。
本当に優しい目線で作られた歌だったんですネ~。

ちなみに、チューリップの歌って、
不思議と、脳内で再生されるとき、
必ず幼稚園児たちの合唱で再生されます・・・(笑)

by ぐるにゃ (2013-03-18 11:20) 

ため息の午後

色鮮やかなチューリップのひと花、ひと花に
春が宿っているような美しさですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-18 20:53) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
ありがとうございます♪
チューリップって、たくさん品種があるのですネ。
その一つ一つに、命があると思うと、
春って温かいな~って思います(^^)
by ぐるにゃ (2013-03-19 09:20) 

ラブスコール

うわお〜*^^*
チューリップがたくさん♪
テンション上がりますね〜。。。
それぞれどの写真もステキだと思います☆
by ラブスコール (2013-03-20 06:52) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
あたたかいお言葉、アリガトウゴザイマス♪
色とりどりのチューリップって
見てるだけで、気持ちが↑↑になりますよネっ(^^)
by ぐるにゃ (2013-03-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。