SSブログ

緋寒桜 [花]

一足先に、桜の写真・・・♪
3月6日、福岡・宮地嶽神社にて。


緋寒桜-1


緋寒桜-2


緋寒桜-3


緋寒桜-4


緋寒桜-5



緋寒桜-7


緋寒桜-6





社会人になったら、
職場の人達とお花見するもんだって思っていた学生時代(^_^;)
実は一度も、桜の木の下にビニールシートを敷いて大勢でワイワイと・・・
というような典型的なお花見は、したことありません(笑)



でも、おにぎりと卵焼き、それからあったかいお茶を持って、
午後の桜をゆっくりと眺めてみたいかも~。



え?勝手に行けばって?






・・・( ;∀;)













nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

獏

緋寒桜なのに色が淡くて上品ですね☆
私もブルーシート引いて場所取りして
職場の連中と・・・・の花見は一度しか経験ありません(汗)
それも出遅れて場所が斜面しかなく・・・・・・
お酒をこぼしたら流れていったことを
今でも覚えています・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-09 06:10) 

アルマ

昨日三重・熊野の方で緋寒桜が咲いているとニュースでやっていました(#^.^#)
私もシート引いて・・ってやったことないですよ~(^^ゞ

by アルマ (2013-03-09 08:47) 

こはく

お久しぶりです。
桜はいいですね・・・
しばし見とれてしまいました。
私もみんなでわいわいのお花見はないです。
できたら気の合う仲間で行きたいものですね・・・
by こはく (2013-03-09 20:07) 

かふぇママ

ぐるにゃさんのお近くだったら、一緒においしいもの食べて
お茶とか飲んで過ごしてみたいな♪と思うのですが
あまりにも距離が(o_ _)oバタッ
by かふぇママ (2013-03-09 20:14) 

ぐるにゃ

☆獏さん
お酒が傾斜で流れていったなんて・・・( ;∀;)
獏さんの青ざめた顔が目に浮かびそうデス・・・・^^;
いや、獏さんなだけに、白黒?(←失礼っ)
場所取りって、大変なのですネ。

☆アルマさん
そうでしたか、アルマさんもシート未体験でしたか(笑)
熊野・・・歴史ある土地を散策しながら見る桜も、
きっと綺麗で心浮き立つものでしょうネ・・・♪
アルマさんとだったら、史跡めぐりをしながら
お花見ができそうだな~(゜ー゜*)

☆こはくさん
お久しぶりデス・・・(^^)
せっかく楽しむのなら、気の合う仲間と
思う存分楽しみたいですよネ♪
こはくさんのはっちゃけた姿が目に浮かびそうデス(oゝ艸・)

☆かふぇママさん
本当に、そうできたらいいですよネ~。
私もねぶたのお祭りを見に、青森まで行ってみたいデス♪
で、青森の美味しいものを、
ご一緒に満喫してみたいな~( ̄m ̄*)



by ぐるにゃ (2013-03-10 10:49) 

ふうりん

私も思ってました、新入社員の場所取り(^^;)
あっ、でも東北の桜は遅いのです。
どこに住んでも、桜を見るのは楽しみです。
by ふうりん (2013-03-11 13:56) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
そろそろ、ソメイヨシノの開花予測も出揃ってきましたネ♪
九州ではあと10日後位とのこと。
東京で見る桜も、
きれいでしょうネ・・・っ(^^)

by ぐるにゃ (2013-03-11 17:46) 

ラブスコール

立派な枝振りの桜ですね。
あの定番のお花見って、お花を見てる人あまりいませんよね(^^;)
わたしは、ほんとにお花を愛でてお茶してるのが
今はいいです(^_-)-☆
by ラブスコール (2013-03-12 06:36) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
そうですか、あれってやっぱり、宴会がメインなのでしょうか( ̄m ̄*)
上司にお酌しなきゃ~とか考えながらのお花見よりも、
好きなように、好きな時間で楽しめるお花見のほうが
よっぽど心の栄養になるのでしょうネ(*'-'*)

by ぐるにゃ (2013-03-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

apricot満開です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。