SSブログ

昨日は・・・ [食べ物]

3月3日はひなまつり・・・
買い物に出かけると、ついそういったコーナーに目が入りますネ。


あなごのいなり寿司


桜でんぶ、ピンクのを買ったつもりが、緑色だったり・・・^^;


オードブル風に


盛り付けがちょっとアレなのは、
見逃してクダサイ・・・(^_^;)


さかなしのひし餅




簡単に・・・ではありますが、
ちょっとだけ、テーブルにも季節を感じたくて。
あ、甘酒も買ってくればよかったな~(笑)







そういえば、私が赤ちゃんの時の写真って。
初節句の記念写真が1枚あるだけ。
祖母と兄と、3人で、仏間に飾った雛飾りを背景に
ちんまりと収まったもの・・・。
きっと、母方の祖母から贈られた雛飾りを
写真に収めて礼状と一緒に送らなければ・・・と、父がやっと重い腰をあげたのでしょうネ(笑)
ちなみに、兄の写真は、生後すぐからコメント付きで、何枚も残されています・・・^^;
今の時代は、みんながカメラマンになれるから、
逆に写真がいっぱいありすぎて、
整理が大変かも知れませんネ・・・。

タグ:ひなまつり
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

アルマ

スーパーに行くとひな祭りの関係のモノがやはり多かったですね(^^ゞ

私の従兄の所も上の子はいっぱい写真を撮ったのに下の子は少ないみたいで・・・(^_^;)
私も第2子なので御多分にもれず・・・(T_T)
by アルマ (2013-03-04 12:47) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
やっぱり、2番めの宿命なんでしょうかネ(笑)
愛情は一緒なんでしょうけどネ^^;
by ぐるにゃ (2013-03-04 15:44) 

ため息の午後

お雛様の日の雰囲気が漂うようなお料理の数々
テーブルの上が大切な宝物のようだったでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-04 20:39) 

獏

我が家は長男は途中までフィルムカメラで(笑)
次男は最初からデジカメだったので
おのずと次男坊の写真が多いです(@@;)))
私は第一子ですが最初の頃は白黒です・・・Orz

by 獏 (2013-03-04 21:31) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
いえいえ、そんな立派なものじゃないですヨ~^^;
ため息の午後さんの奥様に比べたら、
天と地ほどの差がありすぎて・・・_| ̄|○
by ぐるにゃ (2013-03-04 22:06) 

ぐるにゃ

☆獏さん
なるほど、今時の事情を反映していますネ~。
そういえば、ウチも白黒でしたヨ~^^;
by ぐるにゃ (2013-03-04 22:10) 

みうさぎ

あらら~沢山撮って欲しかったねっ
その頃に戻れないんだからっ
やり直す? (*^_^*)
緑デンブ~可愛いですよっ
来年作ってみるかなぁ~緑で~ウフッ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-03-05 07:36) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
そうですネ~。
自分でいっぱい撮って、アルバムでも作りましょうか?(笑)
桜でんぶ・・・今思うと、私が買い物に行った時って、
ピンクのは売り切れていたのかも・・・
思い立つのが遅い性格なので・・・(^_^;)
by ぐるにゃ (2013-03-05 09:46) 

ラブスコール

アボカドとマグロ&サーモンのもいいですねぇ*^^*
by ラブスコール (2013-03-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZOO!ZOO!ZOO!apricot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。