SSブログ

雪見舞い [花]

昨日は東京や横浜でも大雪だったのだとか・・・。
みなさんのところは、大丈夫ですか・・・?

プランターの双子ちゃん。

20130114 (5).jpg

ジョウビタキ

20130114 (16).jpg

尻尾を上下に振る仕草が、可愛くて。
でも、暖かくなると、どこかへ行ってしまう渡り鳥。
もうしばらくは、見ていたいな~。

タグ:渡り鳥
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

アルマ

関東はあんなに雪になってビックリですね(@_@;)
ウチの方は雨でした。
by アルマ (2013-01-15 10:15) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
今朝のニュースを見ていたら、
まだまだ雪が溶けていないようで・・・。
本当にビックリしちゃいましたネ。
まだまだ、寒い日が続くでしょうから、
凍結した道には、お互い気をつけましょうネ♪
by ぐるにゃ (2013-01-15 10:29) 

ふうりん

昨日の大雪のあと、ホッとする写真です。
何の鳥でしょうね。
近くから撮ったのでしょうか?
かわいい姿ですね(^^)
by ふうりん (2013-01-15 12:01) 

こはく

双子ちゃんも鳥もかわいい~~~
今日は久々の雪かきしました。
明日、筋肉痛が来るのが怖いです(笑)
by こはく (2013-01-15 18:28) 

ため息の午後

こちらも年に一度か二度の大雪でした。
休日の雪でしたのでもちろん撮影に出掛け
ました(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-15 19:52) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
あの鳥は「ジョウビタキ」という名前なんですヨ~。
5、6m離れたところから、カメラを目一杯ズームにして撮りました^^;
今の時期だと、割りと都会の住宅街でも見れるはずなので、
「ヒッ!カッカ!」という声が聞こえたら、
是非探してみてください♪
by ぐるにゃ (2013-01-15 21:33) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
やっぱり、雪かきされましたか~。
お疲れ様デシタ。大変だったでしょうネ・・・(´・ω・`)
筋肉痛、明日来るなら若い証拠ですネ!
私はもうちょっと遅れて来るほうかも(笑)

by ぐるにゃ (2013-01-15 21:35) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
あら!奈良でもそんなに降っていたんですか?
それは知りませんデシタ。
写真、また見させて下さいネ(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-15 21:37) 

かふぇママ

ちょうど関東が雪の頃、青森は全然降ってなくて(^^;
関東が治まった頃、また青森はたくさん降ってきましたが(o_ _)oバタッ
by かふぇママ (2013-01-16 20:21) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
そーだったんですかっ(・・)
関東で降らせた雪雲が、そちらに向かったんでしょうかねえ・・・?
天気って、本当に人間の思うようにはいかないものですネ(´・ω・`)
by ぐるにゃ (2013-01-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水に映る影1月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。