SSブログ

青い花 [花]

昨年12月に撮影。ローズマリー(・・・多分。)

ローズマリー (1).jpg

香りがいいので、ハーブとして、お料理にもよく使われますネ♪

ローズマリー (2).jpg

小さい花に、ズームするのが好きデス・・・。

ローズマリー (3).jpg

たまには、こういう落ち着く色も、いいかな?

ローズマリー (4).jpg

またネ・・・☆
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

漂流人

この花、我が家の庭に咲くホトトギスと形が良く似ています(^^)
仲間かな~♪
↑ と、さっき書き込んだのですが、よ~く見てみると全然違ってました(>_<)
庭に咲く他の花とごっちゃになってた~(^^;
by 漂流人 (2013-01-07 23:55) 

アルマ

考えてみればローズマリーの花って初めて見たかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-08 09:56) 

ふうりん

今年もよろしくお願いします。

ローズマリーはわが家のベランダにあるのですが
お花も楽しみにしていたけれど
お料理用でチョッキンチョッキン
いつまでたっても小さいままです(^^;)
by ふうりん (2013-01-08 10:10) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
ホトトギスの花、調べました。
紫色の、きれいな花ですネ♪
うちの実家の山にも、咲いてるのかな~^^;

by ぐるにゃ (2013-01-08 10:12) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
ラベンダーはよく見かけますケド、
ローズマリーの花って、いまいちピンとこないですよネ(笑)
春にかけて、満開になるようなので、
また見に行ってみようと思っています・・・♪
by ぐるにゃ (2013-01-08 10:18) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
ハーブのベランダ栽培♪いいですネ(*´◡`*)
ローズマリーは、使う時だけお店で買っていますが、
植木鉢で育てていれば、いつでも使えますよネ♪
私も、ちょっとずつやってみようかな~。
by ぐるにゃ (2013-01-08 10:23) 

漂流人

ホトトギス、ちょっと毒っぽいイメージがあるんですよ・・(^^;
(毒は無いのだけど)
by 漂流人 (2013-01-08 22:30) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
ユリ科の野草って、斑点が入ってるのが多いからか、
そういったイメージもありますよネ^^;

by ぐるにゃ (2013-01-09 00:13) 

かふぇママ

あ~、この葉っぱ見たことあります~(笑)
でもお花は初めて見たかも~(^^)
by かふぇママ (2013-01-09 20:08) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
調べてみたら、ローズマリーにも花がつきやすいのと、
そうでないのがあるようです^^;
どちらかというと、香りを楽しむハーブですよネ~(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-09 20:59) 

ラブスコール

ローズマリーのお花、意識して見たことがなかったですが
とても美しい色ですね。
by ラブスコール (2013-01-10 16:26) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
満開になると、もっとキレイみたいです・・・。
見てみたいな~♪
by ぐるにゃ (2013-01-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒中見舞いアレグラメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。