SSブログ

今宵の月のように [花]

DSC_0157.JPG

もう、運動会のシーズンも、終わった頃でしょうか?
お子さんたちの写真やビデオを撮るのに、
オトーサンオカーサンたちは、一苦労されたのでしょうネ。

運動会って、なぜかワクワクするけど、
実は私、足が遅いので、ちょっとだけ憂鬱でした(^_^;)
足は遅いケド、楽器だけは割りと器用にこなしていたので、
4年生のときから、鼓笛隊に入れてもらえてて。
それだけがいい思い出かな~(笑)
アコーディオン、重たかったケド。

ちなみに、
運動会の行進曲、6年間ずっと
「宇宙戦艦ヤマト」のオープニング曲でした(;´∀`)
今時は、どんな曲使ってるんでしょうネ。

・・・で、全然関係ないんですけど、
この歌が聴きたかったので。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

かふぇママ

エレファントカシマシ!懐かしい~~~(^^)
この曲好きです♪いい歌ですよね(*゚ー゚)v
by かふぇママ (2012-10-21 08:09) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
エレカシ、そんなに知ってるワケではないのですが、
宮本さんの声って、好きデス♪
多分、子供の頃に
「はじめての僕デス」を聴いて以来、かな~(笑)
ご存知かも知れませんが、YouTubeにもUPされてるので
是非聴いてみて下さい♪
歌い方が変わってなくって、微笑ましいので(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-10-21 09:39) 

アルマ

私もそんなに足が速い方ではないので運動会は憂鬱でしたねf(^_^;
私が言っていた学校は音楽はすべてテープでした(^^ゞ
by アルマ (2012-10-21 09:56) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
あ、そっか~。
テープを流すところ、多そうですよネ。
今だと、運動会用BGMとかって、
ネットで売ってそうですよネ~。
by ぐるにゃ (2012-10-21 11:37) 

ラブスコール

わたしも、足遅いほうで憂鬱でした(^^;)
小学生時代は、引っ越しを結構したので
記憶がごちゃごちゃですが、そういえば思い出しました♪
鼓笛でアコーディオンに選ばれて、やったことありました^^
by ラブスコール (2012-10-21 17:10) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
あらら、そうでしたか・・・足遅仲間ですネっ^^;
転校が多いと、
いろんな思い出ができる分、
ごっちゃになっちゃうのでしょうネ・・・。
私は転校したことないのに、
記憶がごちゃごちゃですが(^_^;)
by ぐるにゃ (2012-10-21 22:12) 

マチャ

アコーディオンの音色が好きです。
一時期、演奏家のcobaさんなども話題になりましたね。
by マチャ (2012-10-22 09:51) 

ぐるにゃ

☆マチャさん
cobaさん、いいですネ~!
今、YouTubeで聴いてます・・・♪
木枯らしの中を歩いてる気分デス、なぜか(o´艸`o)
by ぐるにゃ (2012-10-22 10:51) 

みうさぎ

あっうさこも~足遅くてぇ
運動会大嫌いでした・・足早かったら~
こんな~内気にならずに~済んだのにぃ~(-。-)y-゜゜゜
アハッア~

by みうさぎ (2012-10-22 11:40) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
え?誰が内気??
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい ・・・(笑)
by ぐるにゃ (2012-10-22 12:39) 

こはく

エレカシの歌い方にはぞくぞくきます・・・
なぜでしょう(笑)
by こはく (2012-10-22 15:44) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
・・・気持ち悪くてぞくぞく?
独特の歌い方ではありますよネ^^;
by ぐるにゃ (2012-10-22 16:59) 

ぐるにゃ

というわけで、
ヒント:プロフィール
by ぐるにゃ (2012-10-23 04:45) 

こはく

え?これって。。。。。
超超お宝!!!
by こはく (2012-10-23 09:13) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
お楽しみいただけたでしょうか・・・?
またどっかに仕込みしてますので(笑)
by ぐるにゃ (2012-10-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気まぐれに。my・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。