SSブログ

最近 [食べ物]

今月に入ってから、実家の父に勧められて、
バナナ酢、作って飲んでます。

5074ab1f7a12c50a55000006.jpg

(材料)
バナナ大 1+1/2本、黒糖200g、りんご黒酢400CC

(作り方)
耐熱容器に、小さめに切ったバナナ、黒糖、りんご黒酢の順番に入れる。
容器のフタをしないで、電子レンジ(500W)で40秒加熱。
フタをして、一晩、冷蔵庫で寝かせる。これだけ。

豆乳で割っても、牛乳で割って飲んでも、
バナナジュースみたいで、
おいしいですヨ☆

ちなみに、お茶ひとつ自分で淹れない父ですが、
これだけは、自分で作ってるそうです・・・
そのせいか、お肌がやたらツヤツヤなおじいちゃんなのです( '艸`*)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

アルマ

バナナ酢ですか!
私は酢が大の苦手なんですが、リンゴ酢ならなんとか大丈夫そうなので
イケそうかな(^^ゞ
by アルマ (2012-10-10 23:14) 

みうさぎ

ツヤツヤですかぁ
おおおっ~(-。-)y-゜゜゜
そりゃあ~若い子が
ほっとかないでしょう♪~~
お父さん~~モテモテ~~

by みうさぎ (2012-10-11 08:41) 

こはく

おお。
私も普段料理しない派ですが(主婦として失格。。。)
バナナ酢だけは長年続いています。
バナナがシュガースポットだらけになると
甘すぎて食べにくいですが
ちょうどバナナ酢にいいですし。
健康雑誌で見てからどれくらいかな~
かなり長いです。
たまにお料理にも使います。
ちらし寿司なんかに結構いい味が付きます。
語ると長くなります(笑)

by こはく (2012-10-11 09:12) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
酢が苦手な方でも、これなら大丈夫だと思いますヨ~♪
体にいいクエン酸、しっかり摂りたいですよネ(^^)

☆うさこさん
お肌ツヤツヤなオジーサン、いかがですか~(笑)

☆こはくさん
長年続けてられるとは・・・さすがですネ!
ちらし寿司にもいけるのですか~。
っていうか、ちらし寿司作ってる時点で、
主婦の見本じゃないですか~っ( '艸`*)
また何かあれば、教えて下さい~♪
by ぐるにゃ (2012-10-11 09:54) 

かふぇママ

バナナ酢って、体にいいのかな~?
どんな味なのかな~と想像してみましたが
家事を何一つしてないので作ってみることもできず
想像だけして楽しませていただきました(^^;
by かふぇママ (2012-10-11 19:19) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
牛乳で割ると、バナナジュースそのものの味がしますヨ~。
機会があれば、是非作ってみてください♪
お肌にいいらしいです( '艸`*)
by ぐるにゃ (2012-10-11 21:59) 

ため息の午後

バナナですか、酢はにがてなんですが、バナナの
風味ならおいしそうです(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-11 22:49) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
味はお勧めデス♪
健康管理も兼ねて、
是非、ご自分で作ってみられませんか~( '艸`*)
by ぐるにゃ (2012-10-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安心院にてドラゴンフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。