SSブログ

安心院にて [旅]

連休最終日、思い立って
大分の「安心院ワインまつり」に行ってきました。
(安心院と書いて、"あじむ"と読みます)

新酒のシーズンということで、
試飲目的のオトーサンオカーサンたちと、
ひろ~い庭園を走り回るちびっ子たちでいっぱい(笑)
おいしいものもたくさんあったのですが、
(スッポン料理がおいしい土地柄なので・・・)
折角なので、ワイナリーの中を、見学してきました。

IMG_20121008_160635.jpg

上の写真は、ワインの醸造器具だそうで・・・。
他にも、写真には撮りませんでしたが、
醸造タンクも、見学してきました。
ワインのいい香りで、いっぱい~☆

IMG_20121008_163109.jpg

でも、運転しなければならないので、
試飲は我慢。
お土産に、ワインを2本と、
自分用に、ぶどうジュースを買いました。
1本、315円!おいしかったですヨ~( '艸`*)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

アルマ

私もまず運転手なので、お酒の試飲ができないのが寂しいです(^_^;)
by アルマ (2012-10-10 00:26) 

こはく

ワインまつり、いいですね!!
運転のため飲めなかったのはかわいそう~~
帰ってから飲まれたのかな?
by こはく (2012-10-10 07:41) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
ドライバーって、こういうとき悲しいですよネ~。
by ぐるにゃ (2012-10-10 08:16) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
実はわたし、普段からお酒は飲まないんです(^_^;)
ほんのちょっと飲めればいいのですが
もったいないので、自分のぶんは買いませんでした( ;∀;)
でも、香りは思う存分、堪能してきました(笑)
by ぐるにゃ (2012-10-10 08:18) 

みうさぎ

ウワッ~飲まずに~えらい!
ワインに歴史ありますかねっ
この季節ワイン傾けながら~
ロッキングチェアーを
こぐ~~(^_-)-☆
いつの時代よっ~~~てぇ感じ~<(_ _)>
失礼しました~☆彡~

by みうさぎ (2012-10-10 09:52) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
ロッキングチェアですか~。
そういえば、最近あまり見かけませんネ^^;
フッカフカのソファーでのんびり飲むのも、
いいかも知れませんヨ~♪
by ぐるにゃ (2012-10-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通りすがり最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。