SSブログ

彼岸過ぎて。 [いろいろ]

ここ数日、
気温も、やっと落ち着いてきましたネ。
・・・秋本番まで、あとちょっと?

IMG_20120925_104539.jpg

熊本県 南関町にて。
曼珠沙華・・・彼岸花。

IMG_20120925_104839.jpg

風に混じる、稲穂の香りに
子供の頃の空気を、思い出していました。


・・・次はちゃんと、カメラ持っていこ。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

こはく

やっと秋ですね。
彼岸花は子供の頃の寂しい秋の思い出です(夏休みが終わってしまって・・・という・・・)(笑)
by こはく (2012-09-26 17:12) 

アルマ

ウチの方でも彼岸花まつりが始まりました(#^.^#)
まだあまり咲いていないみたいですけどね。
by アルマ (2012-09-26 17:47) 

かふぇママ

秋来ましたね~(^^;
一気に寒くなったので体がついていきません(笑)
(最低気温が10度切る日も近そうです(^^;)
by かふぇママ (2012-09-26 20:30) 

ため息の午後

こちらは彼岸花が見頃になり田んぼが赤に染まり
美しいですよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-26 21:33) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
彼岸花が、まさかそんなところにつながるとは(笑)
私は、どちらかというと、運動会がもうすぐあるという、
ちょっとしたワクワク感があったような・・・^^;

☆アルマさん
そういうお祭りがあるのですか~。
よほど、綺麗に咲いているところがあるんでしょうネ♪
見てみたいデス(^^)

☆かふぇママさん
そちらは、一気に冬に流れこみそうですよネ~。
どうぞ、体調管理にお気をつけて・・・。
福岡は、まだ当分、20度以上が続く・・・はず。

☆ため息の午後さん
景色の美しさに関しては、
奈良に勝てるところは、ないような気がします^^;
彼岸花もいいですが、
山の辺の道にコスモスを見に行きたいデス・・・。



by ぐるにゃ (2012-09-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良く・・・また台風? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。