SSブログ

本質的に。 [いろいろ]

初秋というには、まだまだ暑いですね。

富貴寺 コスモス.jpg

コスモス、今年はどこに見に行こうかな~。

大学を卒業する時に、サークルの仲間に書いてもらった色紙。
怖くて怖くて、一番苦手だった人からのメッセージ。

2012-09-03-14-42-00_deco.jpg

私からはなんて書いていたっけかな・・・?
もう会うこともないだろうけど、
ありがとう。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

アルマ

なるほど~深いですね・・・ホント、深い言葉です。
by アルマ (2012-09-04 05:28) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
深いですよネ。
読む人によって、受け取り方は様々なんだろうな~
と思います。

by ぐるにゃ (2012-09-04 09:48) 

青竹

長い人生において落ち込まないことは無いかもしれません。
しかし大事なことはそこに留まらないことだと思います。
時間が常に動くように、人の生き方もまた前進していきたいです。
by 青竹 (2012-09-04 13:58) 

ぐるにゃ

☆青竹さん
はい、人生の道程は、落ち込むことの連続ですネ。
大事なことはそこに留まらないこと・・・
私もそのとおりだと思います。
心を柔軟にして、生きていきたいものです。

by ぐるにゃ (2012-09-04 15:34) 

こはく

うむ、これは読むときの気持ちで
解釈は変わりそうですよね・・・
by こはく (2012-09-04 15:38) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
あ~、うん、そうかも知れません。
数年おきぐらいに、それこそ大掃除の時などに
昔の色紙を見たりするのですが、
以前と今とでは、受け止め方が微妙に変わってきてるかも。
自分の心の、背比べみたいなもの?
by ぐるにゃ (2012-09-04 16:09) 

かふぇママ

ぐるにゃさんが元気なことがみんなの元気と受け取りました(^^)
ぐるにゃさんとこのブログに来ているみなさんもそうなんじゃないかな~♪(わたしも含めて(^^))
by かふぇママ (2012-09-04 20:04) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさんさん
うまくまとめて頂いて、
ありがとうございます( '艸`*)
かふぇママさんの元気も、いつもたくさんいただいていますヨ♡
一人ひとりの笑顔が、
みんなに伝わっていくのって、ステキだと思います♪
by ぐるにゃ (2012-09-04 21:59) 

ぐるにゃ

(追記)
このメッセージの、そもそもの背景ですが・・・
学生時代の私は、すぐに凹んで、周りを心配させていたのです。
その事自体は、何度も先輩たちから指摘され、注意されていたのですが。
それを、文字にして、残してくれたんですネ、きっと。
「自分が元気であることが、周りの幸せなのだ」と。

今の私も、まあ、落ち込むときはどっさり落ち込むのですが。
でも、今まで人から与えられた分、
周りに幸せのタネを蒔ける人間になれたらいいな・・・
と思っていたりするのデス(笑)



・・・なんちって。コメント投稿して一晩たって見たケド。
そんな柄じゃないですネ^^;(9/4訂正)
by ぐるにゃ (2012-09-05 08:44) 

ため息の午後

こちらが苦手と思って誤解しているだけで
ホントはいい人って結構いますよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-05 21:16) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
怖いと思っていた人が、実は誰よりも気配りの名人だったり・・・。
苦手意識って、実は自分に壁を作ってるだけなのかも知れませんネ。


by ぐるにゃ (2012-09-05 21:50) 

こはく

なるほどなあ、と思いました。
様々な考え方が出来るのがすごいですね。
書かれた方は思慮深い方なのでしょうね。

・・・で、申し訳ないんですけど
私はその下の方に書かれてある
カラオケパーティーっていうのが気になって気になって・・・
すいません!!いっつも考えの浅い私で。。。
by こはく (2012-09-07 03:16) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
気づかれましたか(笑)
写真映えさせるために、
かわいい文字を下に置いてみたんですケド・・・^^;
カラオケ、あの頃はしょっちゅう行ってたな~(←遠い目)
by ぐるにゃ (2012-09-07 06:53) 

セイミー

先日はご訪問いただき有難うございました
by セイミー (2012-09-07 21:03) 

ぐるにゃ

☆セイミーさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
活き活きとした写真を拝見して、
私もあんな写真を撮ってみたいと思いました♪
by ぐるにゃ (2012-09-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

向こう側で特になにもなく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。