SSブログ

梅雨まっさかり。 [いろいろ]

筥崎宮あじさい (22).jpg


梅雨前線のせいで、
九州は朝から大雨の日曜日・・・
雨の音と、低空を飛行する飛行機の音とで
気分はなかなか、すっきりとはしません。

こんな日に思い出すのは、
飼い猫だった「コテツ」の寝息。
雨の日は土間においた箱のなかで、
クークーと小さないびきをかいて、いつまでも寝ていたっけ^^;

梅雨明けまで、あとひと月ほどでしょうか?
早く青空の下で、
洗濯物いっぱい干したいな~。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

こはく

九州のほうはニュースで大雨、というのをよく聞くので
心配していました。
雨ばかりですと洗濯物も憂鬱ですよね。
猫ちゃん飼っていたのですね。
ぐるにゃさんのような美猫だったのでしょうね!!
by こはく (2012-06-25 10:53) 

ぐるにゃ

☆彡こはくさん
ご心配、ありがとうございます。
私が住んでるところは、幸い被害もなかったのですが・・・
むしろ、こはくさんがお住まいの関東のほうが
大雨が降ったのでは??

ちなみに、飼っていたネコは黒白の♂でして、
私と違ってなかなかのイケメンでした(笑)
by ぐるにゃ (2012-06-25 11:08) 

かふぇママ

最近、九州が雨で大変というのをよくニュースで見るので
大変大変!と思ってました~

コテツといえば、じゃりん子チエを思い出して、一人懐かし
がったりして(^^;
ニャンコもワンコも寝息を立てて寝るのかわいいですよね(^^)
by かふぇママ (2012-06-26 19:45) 

ぐるにゃ

☆彡かふぇママさん
ご心配ありがとうございます。
今回の大雨は、
九州でも、熊本、長崎、鹿児島で被害が多かったようです。
福岡は、12年前の大雨で博多駅が浸水して、
その時に私も車をダメにしてしまったので、
この時期は毎年、冷や冷やしています・・・。

じゃりン子チエ・・・懐かしいですネ~。
そうそう、
実は小鉄から貰ったんですヨ、名前(笑)


by ぐるにゃ (2012-06-27 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筥崎宮のあじさい入江泰吉写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。