SSブログ

筥崎宮のあじさい [花]




あじさいが見頃だというので、
出かけてきました。
福岡市東区にある、筥崎宮。


あじさいの花言葉は

「移り気」「高慢」
「辛抱強い愛情」
「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」
「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

・・・・((((;゚Д゚))))
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 5

コメント 3

かふぇママ

花言葉を作った人は紫陽花嫌いだったのかしら(^^;
by かふぇママ (2012-06-10 08:46) 

こはく

ジムノペディはなぜか涙が~
あじさいには梅雨が似合うから
涙も似合う??????
私の涙じゃ穢れそうw

こんな花言葉だなんて
あじさい、かわいそうですね。。。
by こはく (2012-06-10 09:11) 

ぐるにゃ

☆彡かふぇママさん
・・・確かにそんな気もしますよね_| ̄|○
やっぱり、色が変わるから?^^;

☆彡こはくさん
サディのジムノペディに涙されましたか・・・(^_^;)
でも、幾何学的なメロディーは、
却って心に響くときもありますネ♪お薬的な感覚。
あじさいに涙・・・
言われてみれば、花びらが涙に見えてくるような・・
だったら、「あじさいのような人」って言われてもいいのかも(笑)
by ぐるにゃ (2012-06-11 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題梅雨まっさかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。