SSブログ

博多駅ビルプレオープン [博多・天神にて]

昨日、3月2日は博多駅ビル「JR博多シティ」(博多阪急、東急ハンズ、アミュプラザ博多)のプレオープンでして
行ってまいりましたよ~[ぴかぴか(新しい)]
人がいーーーーっぱい[exclamation×2]で、どこもかしこも大行列[ふらふら]
まともに写真も撮れてませんが、一応アップ[手(チョキ)]

アミュプラザ博多屋上 (2).JPG

[かわいい]屋上からの景色・・・
地上約60m、福岡空港が近くにある関係で、これがギリギリの高さらしいです。
正面の大通りは「はかた駅前通り」、その奥に福岡タワーが見えます。

kako-atEMBMWWaq0OlSef.jpg

[かわいい]屋上の施設、「つばめ電車」です。
大人も乗ってますなあ(^^;これは1回200円。2周します。

博多駅トレインビュースポット (1).JPG

[かわいい]10Fシネコン「Tジョイ博多」内の「トレインビュースポット」
テレビで紹介されていたのを見て、行ってみました。
ここはパッと見、どこにあるのか分からないので、Tジョイスタッフの人に場所を確認。
人気も少ないので、上映までの時間を潰すのにいいかも。座れるし(^^;

博多駅トレインビュースポット (3).JPG

[かわいい]「トレインビュースポット」から鹿児島本線を見下ろしたところ。
映っているのは「かもめ」かな?
鉄道ファンの方には、絶好の撮影ポイントではなかろうかと・・・(笑)

博多駅3F改札口 (3).JPG

[かわいい]阪急百貨店側3Fには、JR在来線、新幹線の改札が隣接しておりまして、
改札内がちょっとしたカフェスペースになっております。
写真のちっちゃなロッキングチェアに、私座りましたのよ~。おーほっほ(^^;
(一応、普通の椅子もありました・・・汗;)
お買い物の後、電車を見ながら時間をつぶすのもいいですネ♪

てなワケで、博多駅ビル休憩スポット特集でした(違)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

かふぇママ

やっぱり新幹線の駅は、こうでないとね~♪って
感じです(^^)
新青森は何をやってるんだ~!差別だ~と愚痴って
みました(笑)
by かふぇママ (2011-03-03 18:34) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさんへ
これだけ広くて明るいビルになって、本当に誇らしいです(^^;
3月12日には、九州新幹線がいよいよ開通します。
13日は藤井フミヤのミニライブが駅前でありますし、
5月のどんたくが終わるまでは、しばらくお祭り騒ぎが続きそうです(^^)
by ぐるにゃ (2011-03-03 21:00) 

漂流人

今頃コメントして気が付くかの実験!(^O^)/
by 漂流人 (2011-04-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。