SSブログ

のだめカンタービレ、2回観まして [いろいろ]

気が付いたら、1か月以上も更新してませんでした(^^ゞ

今日はクリスマスイヴですネ[るんるん]

みなさん、どのようにお過ごしなのでしょうか???



私は、一番近場の映画館で「のだめカンタービレ」の舞台挨拶・・・

のチケットは取れなかったのですが、行かなきゃ絶対後悔すると思って

出待ちをするべく、夕方、車を走らせました。


まあ、案の定というか役者さんたちが車から降りる姿は[バッド(下向き矢印)]見れませんでして、

(しかもスモークばっちりだし)

別の会場へ移動する車に向かって手を振るのが精一杯でした。

玉木くん、樹里ちゃん、見たかったナ~[もうやだ~(悲しい顔)]

若い女の子たちは、プレゼントを抱えて走って車を追いかけていたけれど。




まあ、いいや。それでも。

今日はクリスマスイヴだから。

あっちの世界の人たちが近くに来てくれた、それだけで十分満足。

ダンナさまにも、報告終了。



のだめの映画、見に行かれましたか?

まだの方は、是非!観て楽しんできて下さいネ~っ



では、メリーメリークリスマス。











nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

TAKE

ありゃ、やっぱりスモークなんですかぁ(^。^;)
ちょっとくらい見せてくれてもいいのにね~。
のだめ、面白いらしいですね~。
時間がとれたら行ってみたいな♪
by TAKE (2009-12-25 05:36) 

ぐるにゃ

☆TAKEさん、またアイコンが変わっている。。。
のだめ、ぜひ見に行って下さい!お二人で♪♪

オーケストラはやっぱり生で聴くのが一番ですが、
スクリーンでも十分に、
その世界を楽しむことができると思いますので(^ω^)

玉木くんの指揮シーンは、うちの夫でさえ嫉妬するほど魅力的です。
(夫は自分の方がカッコイイと言ってますが)

by ぐるにゃ (2009-12-25 12:28) 

漂流人

お久しぶりです(^^)
のだめって、最近急に特番の様な物をやる様になって、面白そうだな~とは思うのですが、ドラマを一切見なかった人でも映画だけで楽しめるのかな~?
ちょうど映画の無料券(スタンプがいっぱいになりました)があるので、何か見に行こうとは思っているのですが(^^)
やっぱりおじさんは釣りバカ日誌ファイナル?

by 漂流人 (2009-12-25 22:04) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
本当にお久しぶりでした(^^ゞ
スタンプいっぱいになるくらい、映画見られてたんですネ!
漂流人さんは、どんな映画がお好きなのでしょうか?
「釣りバカ」は、私も好きですヨ~

のだめは、初めて見る人でも楽しめるところは楽しめますヨ~
特に、演奏シーンは。
ダメダメオーケストラが演奏する「ボレロ」は拍手したくなるほど笑っちゃいますし、
チャイコフスキーの「序曲1812年」は、主演の玉木宏くんの指揮に、
誰もがうっとりすると思います。
あ、感情移入しすぎですネ(笑)

私だけかも知れないのですが、
玉木くんの指揮シーンを見ていると、芥川也寸志さんを思い出すのです。
笑顔が素敵な、ダンディーなおじさまでしたよネ~。

by ぐるにゃ (2009-12-26 13:45) 

とまと

お久しぶりです。
のだめカンタービレ!必ず見に行こうと思っていた映画です。
ですが見に行こうと思いつつも最近忙しくて見に行けてない状態でした。必ず見に行きたいと思いす♪
by とまと (2009-12-26 19:18) 

ぐるにゃ

☆とまとさん、本当にご無沙汰してまして・・・(^^ゞ
年末ですもの、忙しいですよネ。
インフルエンザもまだまだ流行ってますし、
お体に気をつけて下さいマシ★

のだめ・・・是非ぜひ、映画館へGO!デス♪
ちなみに、今回は前編ですので、ラストに後編の予告があります。
エンドロール最後まで楽しんで来てくださいネ(^v^)


by ぐるにゃ (2009-12-26 22:18) 

漂流人

おはようございます。
実は映画のスタンプがたくさん溜まった理由というのが、子供たちの付き合わされてって感じなのです。
春はケロロ軍曹を家族で見に行って4スタンプ。夏はポケモンを見に行って4スタンプ。そしてたまに自分一人で見に行ってという感じでした。
最後に見た映画は剣岳です。(映画館は中高年ばかり・・・)
のだめ見に行ってみようかな~迷い中(自分はジャンル的には何でも見るので)
我が家は姉が音大を出てピアノの先生をしていた時期もあったり、いとこに金平泰介くんというピアニストが居たりするのですが(交流はほとんど無い・・)自分は楽譜もろくに読めない素人だったりします(^^;)

by 漂流人 (2009-12-27 10:19) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
慌てて今、探しましたよ。
で、聴きました。
金平泰介さん演奏の
ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調と、リストの超絶技巧練習曲!

すごいです。
しかも、美形、きゃあ。

こんな人がいとこなんて、うらやますぎる~っ
うちも、母のいとこにヴァイオリニストがいましたが・・・
(むかーし、NHKの朝の連ドラ・・・でテーマ曲を弾いていたので、それしか聴いたことはありませんが)
なんでそういう血って、分けてくれないんでしょうね~神様は。


あ、で、映画のはなし。
「剣岳」は、私も夫と一緒に見に行きましたヨ。
雪崩のシーンは、すさまじかったですね。
ホントにあんな尾根を機材抱えて歩いて撮影したなんて、
すごい執念だと思いました。




by ぐるにゃ (2009-12-27 17:16) 

漂流人

剣岳は作品を見るよりCGを使わずに撮影したって事のすごさに引かれて見たって感じでしたよね~(^^;)

今晩BSフジだったかな?で、のだめ(アニメ)を一挙放送って事で17時から元旦の10時まで連続放送らしいです。
総集編みたいにしてくれたら映画を見る前に流れが読めて良かったのですが、17時間連続じゃね~
まず見れないし、レコーダーに録画するにしても長すぎますよ~

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!
by 漂流人 (2009-12-31 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。