SSブログ

青の洞門(大分/耶馬渓) [旅]

すっかり年明けですネ~(^^ゞ


明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞヨロシクおねがいします[黒ハート]



青の洞門.JPG


夫の実家へ行く途中、耶馬渓の「青の洞門」を通ってきました。
江戸時代に作られたトンネルです。

紅葉の季節には、観光客でいっぱい、車も一杯で大渋滞するのですが、
冬場はがら~んとしていますネ[たらーっ(汗)]

写真に写り込んでいるのは、明治のストロベリーチョコレートです。







nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

ペリペリドット

新年おめでとうございます。

ぎゃっ!
写真に何か写ってるじゃ~ん・・・
この場所は・・・もしかして有名な幽霊が出る処?
・・・などと思っちゃったですよ~
よくよく見れば・・・ストロベリーチョコでしたね(爆)
あれ、美味しいですね♪私も大好きです♪
by ペリペリドット (2010-01-13 22:19) 

TAKE

今年もどうぞよろしくです~♪
で、ストロペリーチョコ、ダッシュボードの上に置いておくととけちゃうぞ~(^^ゞ
by TAKE (2010-01-13 23:20) 

かふぇママ

こんにちは~♪
ストロベリーチョコ、久しぶりに食べたくなりました!

・・・明日買いに行こう(笑)
by かふぇママ (2010-01-14 19:14) 

ぐるにゃ

☆ペリペリドットさん
本当に遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
幽霊はともかく、夜中に走るのは勘弁したい処ではあるカモ。
ストロベリーチョコ、美味しいですネ~。
長時間のドライブには、うってつけデス(^^ゞ

☆TAKEさん
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです(^v^)
いや~、とけちゃう前に食べちゃったりして(笑)

☆かふぇママさん
いらっしゃいまし~。
私も久しぶりに買ったんですヨ、ストロベリーチョコ(^ω^)
たまーに食べると癒されますヨ~♪



by ぐるにゃ (2010-01-14 22:17) 

漂流人

今年もよろしくお願いします(^^)
江戸時代って事は、手掘りなんですよねー すごい!
「青の洞門」気になってWikipediaで調べてみました。
良さそうな所だ。
人しか通れない所もあるみたいで、行ってみたいな~(^^)
by 漂流人 (2010-01-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。