SSブログ

立冬 [花]

先週末、宗像大社にて。
菊の花を写真に収めるのって、初めて。

RIMG0367.jpg

遠目で見ると、いかにも菊の花だけど。
近くに寄ってみると、案外惹きこまれたりして。

RIMG0374.jpg

変わった品種も、あるのですネ。

RIMG0369.jpg

仏様の花ってイメージが強いですが・・・。

RIMG0376.jpg

育てたヒトたちの意気込みが伝わってきそうで。

RIMG0379.jpg

実家にも、昔、菊の棚があったな~。

RIMG0382.jpg

たまには、和の世界に浸るのも、いいなと思った、
秋の日の一日デシタ。

RIMG0392.jpg



・・・そうそう、今日は立冬。
ホットカーペット、出しましたヨ(*´◡`*)
次は、エアコンの掃除しなきゃな~。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

アルマ

確かに「仏様の花」って感じですよね(^^ゞ
先日行った神社に一輪ごとに育てる大菊が山のようにありました。
どうやら菊祭りがあるみたいで・・・
by アルマ (2012-11-07 21:38) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
菊まつり、あちこちで始まってるようですネ♪
大輪の菊の花も、ひとつひとつ名前があって、
それを見るのも楽しいデスよ(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-11-08 09:35) 

かふぇママ

菊の花と言えば、東北では食べる楽しみもあります♪
最近食べてないな(^^;


by かふぇママ (2012-11-08 19:29) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
それってケンミンショーで見たことあったような・・・♪
どんな味なのかな~(╹◡╹)

by ぐるにゃ (2012-11-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんでもないこと。パヴァーヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。