SSブログ

福岡市美術館にて [博多・天神にて]

今日が初日だったので、行って来ました。

IMG_20120821_172710.jpg

平山郁夫さんの作品を見たかったのもありますが・・・
なんといっても、横山大観でしょ~。

IMG_20120821_174227.jpg

絵や音楽ってそれぞれ、
好きずきがありますよネ。
私は、洋画よりも、日本画、
中でも仏教画に近いものが好きなのかも知れません。

IMG_20120821_144136.jpg

いろいろ、書きたいことはあるのですが、
今日は、このくらいで。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

みうさぎ

ヘッダー変わりましたね
横山大観
本物持っていたら~凄い~だろうなぁ
良い作品観たら~気持ちが
穏やかになりますねぇ
うさこなってるん~(^◇^)

by みうさぎ (2012-08-22 09:31) 

ぐるにゃ

☆彡うさこさん
絵って、見ているだけで、穏やかなキモチになったり、
晴れやかな気分になったりすることって
ありますよネ~♪
気分転換に、
ご近所の美術館に、早速行かれてみますか?( '艸`*)

by ぐるにゃ (2012-08-22 10:15) 

こはく

書きたいこといろいろあるのですね。
そちらが気になってしまって(;^_^A アセアセ・・・
by こはく (2012-08-22 12:42) 

ぐるにゃ

☆彡こはくさん
アリガトウゴザイマス。
展示期間中、絵の入れ替えがあるそうなので、
もう一度観に行って、
その時に書いてみようかな~と思っております^^;


by ぐるにゃ (2012-08-22 13:36) 

かふぇママ

日本画ですか~♪ 渋い企画展だけど面白そう(^^)
うちの近くにも美術館あるんですが、いつも前を通りすぎ・・(^^;
by かふぇママ (2012-08-22 18:48) 

ため息の午後

薬師寺にある平山郁夫画伯の壁画をみたことが
ありますが、洋画にはない独特の色合いが美しく
雄大な雰囲気を感じました(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-22 19:47) 

ぐるにゃ

☆彡かふぇママさん
美術館が近くにあるって、いいですネ♪
福岡には、ほかにも美術館はあるのですが、
どこも便利なところにあるとは言いがたく・・・(TT)


by ぐるにゃ (2012-08-22 20:45) 

ぐるにゃ

☆彡ため息の午後さん
平山郁夫さんの壁画は、
本当に独特ですよね・・・。
実は、学生時代にほぼ毎日、作品に触れていたのに、
それ以外のことはあまり知らなくて。
最近になって、ちゃんと観てみたいと思うようになりました^^;
by ぐるにゃ (2012-08-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Photoscapeスコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。