SSブログ

漁港にて [海]

IMG_20120731_151336.jpg

漁船を写真に収めながら、
夏休み、子ども会で行った、熊本・天草の海を思い出していました。

テント張って、カレー作って、さあ!キャンプだ!という所で
台風が来て撤収とか(TT)
台風が接近するのって、オトーサンたち、分かってなかったのかな~^^;

あと、「ぐるちゃん、ここまでおいで~」とか近所のオジサンに呼ばれて
浮き輪なしで沖の方まで泳いで行ったら
溺れそうになったとか。
・・・大人の皆さん、本当に気をつけてあげて下さいネ。

IMG_20120731_160659.jpg

上の写真は、福岡・芦屋の海。

今日、話題にした熊本県天草市は、
今やマリンスポーツとイルカウォッチングで有名な観光地です。
まだ、夏の予定を立てていない方、
是非、ご家族で行かれてみてはいかがでしょうか?





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-01 20:15) 

ぐるにゃ

☆彡ため息の午後さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますっ(`・ω・´)ゞ
by ぐるにゃ (2012-08-01 21:44) 

こはく

子供の事故って大人の責任が大きいですね。

しかし、台風でもまあ、だいじょうぶだろうなどと
高をくくるっていうのは、しばしば聞きます。
せっかく予約を取ったのだから、とか
みんなが休めるのはこの日だけだからとか
大人の都合ですね~すべて。
by こはく (2012-08-02 10:30) 

ぐるにゃ

☆彡こはくさん
オジサンを責めるつもりはまったくないんですけど、
(私も、ムチャしすぎなので)
大人の目配り気配りは、大切ですよね。
実は、危険な目にあったのは、他にもたくさんあるのですが・・・
骨ひとつ折らずに生きてこられたことを、
深く感謝するばかりです。
by ぐるにゃ (2012-08-02 11:21) 

かふぇママ

わたしも海でおぼれかけた経験あります(^^;
足のつかないところ以外は無茶ぶり止めてほしいです(^^;
お嬢も浴槽でとーちゃんにおぼれさせられた経験があり
いまだにとーちゃんと一緒にお風呂に入りたくないようです(^^;
by かふぇママ (2012-08-03 23:16) 

ぐるにゃ

☆彡かふぇママさん
負けず嫌いな性格とみました(笑)
お互い、無事でよかったですよネ。
それにしてもお嬢・・・
とーちゃん限定でトラウマですか(^_^;)
by ぐるにゃ (2012-08-04 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。