SSブログ

かわりみ千兵衛を買ってみた。 [食べ物]

ツイッターのフォロワーさんたちの中に、すっごく気になるお菓子のキャラクターを見つけたので買ってみました。

かわりみせんべい (1).JPG


「かわりみ千兵衛」

◎唐辛子
◎たらこ
◎もつ鍋
◎とんこつラーメン
◎高菜

・・・の5種類のちっちゃなおせんべいが入って、3箱1セットで1050円。

っていうか「かわりみ」っていうから、てっきり何か知らんケド「身代わり」になってくれるんかと思ったら・・・


かわりみせんべい (3).JPG


「それぞれの味を組み合わせて食べると、味が変わるんじゃい!」
ということらしいデス。
ご丁寧に、組み合わせパターン一覧表なるものが。。。。


かわりみせんべい (2).JPG


唐辛子×唐辛子で食べたら毛穴開くって、どんだけ~っ!
実際、辛いけどw

美味しいんだけど、残念ながら、通販扱いはしていない模様。
福岡に来られる方、ぜひ福岡空港、または博多駅、明太子の「ふくや」直営店で見つけてみて下さいネ♪


かわりみせんべい (7).JPG


かわりみ千兵衛さん、2010年7月20日の「鷹の祭典」(ヤフードーム)のイベントに出場されるそうです。
他のゆるキャラたちに負けないよう、がんばって頂きたいものです。










nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

漂流人

こんな感じで組み合わせで味が変わる飴?みたいな物を子供たちが以前食べていました(^^)
IS Paradeの前の方に自分のアイコンが並んでいると、ちょっと嬉しかったりしますよね(^^)
この順番ってランダムなのかな~?
by 漂流人 (2010-07-09 00:01) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
その飴、おいしそ~!
IS Paradeは、直近のフォロワーさんが先頭で、新しい人から順番で現れるみたいデスよ♪あと、BGMもフォロワーさんの人数によって何種類かあるみたいデス。
by ぐるにゃ (2010-07-09 11:36) 

ペリペリドット

たらこ味と辛子味で辛子明太子~((爆))
この二つ、食べてみたいです!!
ぐるにゃさん、全部味見されました?
おススメはどれですか~?
by ペリペリドット (2010-07-09 23:29) 

ぐるにゃ

☆ペリペリドットさん
もち、ぜーんぶ食べましたよ~。
一番というか、意外においしかったのは「もつ鍋味」デシタ♪
そういえばもつ鍋味プリッツとかも、探せばあるのかも~。
by ぐるにゃ (2010-07-10 19:55) 

こはく

お邪魔します!!
変わっていて美味しそうですね!!
by こはく (2010-08-04 14:40) 

こはく

あ。さわやかに変身ですか??
by こはく (2010-11-09 12:45) 

ぐるにゃ

☆こはくさんへ
そうで~す♪全く更新してませんが(^^;
by ぐるにゃ (2010-11-10 12:47) 

漂流人

グリーンを見ると心が和みますね~
ホームページ時代からすると、ブログって簡単に記事がアップできてなんて便利なんだろう!と思いましたが、Twitterになれちゃうとブログの更新作業が大変に思えちゃいますよね(^^;
by 漂流人 (2010-11-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter用ブログパーツ秋祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。