SSブログ

蓮の花 [花]

今年の梅雨は、結構涼しくて過ごしやすいな~と思っていたのも束の間、


真夏、ですネ・・・今日、7月23日は「大暑」だそうで。


これからぐんぐん、気温が高くなるのでしょう。


あ、紫外線も、バリバリ強くなりそうですよネ~。




・・・・・・・・・・先日、京都・三室戸寺にて。


mimurodo-1


mimurodo-2


mimurodo-2



大汗をかきながらのお寺、花巡り。


途中、通り雨がざああああっと降ってきて


社務所の軒下で雨宿りをしていると、


他の観光客のヒトから、お寺のヒトと間違われましたw


まあ、いいんですけどネ(笑)





あ、お寺の写真がないじゃないかって?


・・・残念w













nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

アルマ

京都ですか!いいですね~(^O^)/
私はまだ滋賀どまり・・・(^^ゞ
ホントに暑くなりましたね・・・
by アルマ (2014-07-23 21:19) 

guru(ΦωΦ)

★アルマさん
滋賀止まりというよりも・・・
滋賀全制覇という勢いなのでは?(o´艸`o)
どうぞ暑さには十分お気をつけて下さいネ♪
by guru(ΦωΦ) (2014-07-24 14:42) 

こはく

大昔は7月末ころが一番暑かったような記憶があるのですが
最近は9月末まで気が抜けないというか
いつまでもめちゃくちゃ暑いですよね・・・

蓮の花ってこんなに美しいのですね。
というより、ぐるにゃさんの腕がいいのですね!
by こはく (2014-07-26 17:57) 

guru(ΦωΦ)

★こはくさん
夏がこんなに長くなったのは、いつからでしょうか・・・?
去年は、10月半ばまでクーラーをつけていた記憶があります。
写真は、本当に気分だけで撮っているので・・・
他の方に比べたら、天と地との差がありすぎますよネ^^;
でもでも、お言葉、アリガトウゴザイマス♪
by guru(ΦωΦ) (2014-07-26 21:05) 

ふうりん

きれいな写真~♡
いつもながら上手な写真に見入ってしまいました。

ほんとに夏が長くなりましたね
by ふうりん (2014-07-31 14:06) 

guru(ΦωΦ)

★ふうりんさん
アリガトウゴザイマス(^^)
7月もあっという間に終わり、明日から8月・・・だなんて、
信じられません・・・しかも、まだまだ、夏は続くのですネ~_| ̄|○
せめて楽しい思い出の1つ、2つ、3つ、4つ???くらいは、
作ってみたいものデス(笑)

by guru(ΦωΦ) (2014-07-31 21:14) 

獏

嗚呼 ご無沙汰していました(汗)
雨は大丈夫ですか。。。。
獏は早く西へ帰りたい。。。GO WEST!!!(^m^)☆

by 獏 (2014-08-05 20:22) 

guru(ΦωΦ)

★獏さん
こちらこそ、ご無沙汰をしております・・・♪
長い単身赴任生活、大変でしょうが、
ご家族のみなさん、お父さんと会える時間の貴重さを、
噛み締めておられるのでは?
今日は晴れておりますが、
週末に来るらしい台風が心配・・・なgurunya@福岡デシタ。

by guru(ΦωΦ) (2014-08-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新しました。福岡タワーにて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。