SSブログ

更新しました。 [いろいろ]

6月も、もう半ばですネ。
ブログに書くネタが、いい加減なくなってきているワタクシです・・・。




今月の初めに届いていたものを、
今日やっと、開封しました。
Excel2010スペシャリストの合格証・・・♪

2014-06-13-15-49-23_deco.jpg

私の中では、Excelは2003で止まっていたので・・・
独学だと挫折しそうだったので、
スクールに通ってDVD学習・・・あれ?独学と変わらないって??
(基本的に、監視されないと頑張れない性格なので_| ̄|○)
ちなみに、13年ぶり2回めの1000点合格☆

2014-06-13-15-53-04_deco.jpg      

Excel2000(一般)の合格証。
これを、スクールの若い先生たちに見てもらったのですが、
「いやあ、(2000の合格証は)初めて見ましたネ~っw」
・・・うん、そりゃそーでしょ(笑)
でも、随分長いこと、履歴書書く度に、使っていたんですよ~。
本当に、役立ちました。ありがとう、MOS試験。
上級レベルのエキスパートの試験は、
Excel2013で受けようと思いつつ、まだ手をつけてません^^;


今回、初めて日の目を見る?謎の合格証・・・

2014-06-13-16-05-46_deco.jpg

・・・古めかしいのは、20年近く前のものだから。
私、一体、何やってるんでしょうネ(笑)




                


       
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

アルマ

監視されないと頑張れない性格、私もそんな感じです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-14 06:53) 

ぐるにゃ

★アルマさん
いえいえ、アルマさんはきっと、
誰に言われなくても頑張れるタイプの方だと思います(^^)
ブログを読めば、それがちゃーんと伝わってきます♪
by ぐるにゃ (2014-06-14 21:27) 

獏

スバラシイ☆♬
御目出度う御座います☆♬
資格が運転免許しか無い獏は尊敬・尊敬です~☆♬(^w^)

by 獏 (2014-06-15 22:21) 

ぐるにゃ

★獏さん
ありがとうございます~。
でも、お仕事バリバリなさっている獏さんのような方こそ、
尊敬の対象ですから~☀
by ぐるにゃ (2014-06-16 20:10) 

ふうりん

すごいなぁ
尊敬です。
by ふうりん (2014-06-25 20:37) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
アリガトウゴザイマス♪
覚えたことを、忘れないようにしなければ・・・^^;

by ぐるにゃ (2014-06-26 16:06) 

みうさぎ

尊敬しちゃう~(^◇^)

by みうさぎ (2014-06-28 08:00) 

ぐるにゃ

★うさこさん
いやあ、それほどでも~(←コラコラ
いい加減、次の記事をupしなきゃいけませんネ(笑)
by ぐるにゃ (2014-06-28 17:02) 

miya_gon

すごーい♪
パソコン関連はみな、勘でやってて
ほんとうに基礎のある方って素晴らしいと思うのです
努力のたまものですね。監視されてたってなんたって
やっぱりそれも実力ですよ。素晴らしい!
by miya_gon (2014-07-04 14:16) 

ぐるにゃ

★みやさん
アリガトウゴザイマス。
・・・好きのなんとかってことで^^;
勘で使えるって、すごいですネ。
私は、Windowsが出る以前のパソコンは、
電源を入れるのも恐ろしかったデスよ~。壊しそうで(笑)
by ぐるにゃ (2014-07-05 23:32) 

こはく

Excel2010スペシャリストの合格証、かっこいいですね。
1000点合格って!!すごい!
おめでとうございます。
私には挑戦すら絶対無理なので本当に本当に尊敬します!

by こはく (2014-07-08 15:47) 

ぐるにゃ

★こはくさん
お久しぶりデス♪
アリガトウゴザイマス^^;
でもでも、こはくさんが持ってられる資格に比べたら・・・
楽なものデス(笑)
私の方こそ、こはくさんを本当に尊敬しています・・・っ(^^)
by ぐるにゃ (2014-07-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲愴蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。