SSブログ

人めも草もかれぬとおもへは [紅葉]

200131201鎮国寺 (26).jpg

200131201鎮国寺 (31).jpg

200131201鎮国寺 (34).jpg

200131201鎮国寺 (41).jpg



・・・先日の続き。

といっても、特に話題もないのですが(笑)

最近のお気に入り・・・スタバの「カフェミスト」
コーヒーの上から、スチームミルクを注いだもの。
要は、カフェオレ?

これにブラウンシュガーとココアパウダーを入れたりして。
冬の間、当分、お世話になりそうなメニューです・・・♪


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

こはく

スチームミルクも知らずググってしまいました(恥)
美味しそうですね!

昔ファミレスでバイトしていたときにあったコーヒーは
ホットとアイスとアメリカンw。
アメリカンはホットコーヒーをカップに半分注いで
後はお湯を入れて作って同じ200円でした。
飲んでいる人に申し訳ない気持ちでしたが
よく考えるとただ注ぐより手間がかかっているのでその分の料金?(笑)
by こはく (2013-12-05 16:33) 

ぐるにゃ

★こはくさん
そうそう、私がバイトしていた喫茶店も、
アメリカンは、そうやって作ってました(笑)
確かに、手間はかかってますよネ、ちょっとだけ^^;
スチームミルク、、、私もスタバの店員さんに教えてもらいました(^_^;)
オサレなカフェのメニューは、
頼むのが難しいほど、ワケわかんないですもんネ(笑)

by ぐるにゃ (2013-12-05 20:13) 

獏

最近のお気に入りは
ローソンのMACHI CAFEブレンドLサイズです(^w^)
熱くて舌をやけどします(汗)

by 獏 (2013-12-05 21:22) 

アルマ

スタバですか!
愛知に住んでいると、コーヒーに何もつかないのは
損した気分になってしまって・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-05 22:00) 

ぐるにゃ

★獏さん
ローソンのカフェメニューも、なかなか美味しいですよネ♪
普段は、自宅でドリップコーヒーを飲むことが多いのですが、
たまにコンビニやカフェでコーヒーを飲むと、
美味しさにクラクラ~ってまではいきませんが(←
ほっとした気持ちになれます(^^)

by ぐるにゃ (2013-12-06 14:38) 

ぐるにゃ

★アルマさん
そっか。そーですよネ^^;
福岡にも最近になって、コメダ珈琲のお店が出来たのですが、
私の家からは結構遠くって・・・( ;∀;)
行くまでにはまだ、時間がかかりそうデス・・・。

by ぐるにゃ (2013-12-06 14:43) 

ふうりん

わぁ、鮮やかな赤!!
きれいですね

とインスタントコーヒー飲みながら見ています(^^;)
by ふうりん (2013-12-06 16:15) 

ラブスコール

真っ赤ですねぇヾ(*´∀`*)ノ
紅葉。。。緑の時も赤の時もいいものです。。。
そんな四季の中で、ほっこりとお気に入りの飲み物で
癒しの時間。。。大切な時間。。。いいですねっ♪
by ラブスコール (2013-12-06 16:55) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
アリガトウゴザイマス♪
インスタントコーヒーも、美味しいですよネ♡
しばらく買ってなかったのですが、
(あると飲み過ぎてしまうので^^;)
ゴールドブレンドが飲みたくなってきました(笑)




by ぐるにゃ (2013-12-06 19:11) 

ぐるにゃ

★ラブスコールさん
アリガトウゴザイマス(^^)
お気に入りの場所、お気に入りの飲み物、
お気に入りの時間・・・
みんな一人ひとり、あるのでしょうネ。
また、そんなモノを見つけたら、
報告しちゃいますネ(笑)
by ぐるにゃ (2013-12-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。