SSブログ

on my own [favorite]

今日やっと更新・・・デス。
昨夜から準備はしてたんですケドね^^;
3年分の映画鑑賞履歴を、ブログネタにしてみました。
若干、熱に浮かされていて、文章がいつもより余計に乱れております・・・が。
まずは、直近のものから。

toho1.jpg

「ATARU」のドラマ版は見たことなかったのですが。
観に行って◎ 細かい部分が一々面白い映画デシタ。
堀北真希ちゃんは、淡々とした役がなぜかハマる女優さんですネ。
「ダイ・ハード ラスト・デイ」実は、ダイ・ハードシリーズをスクリーンで観たのは
これが初めて。なのにこれがラスト??

toho2.jpg

こうして見てみると、話題になっている映画を観に行く傾向が「大」ですネ^^;
「レ・ミゼラブル」は、子供の頃、確かNHKの海外ドラマで見た記憶があって。
上映中、ああ、そうだ、あの燭台が物語のキーワードだったな~
などと、思い出しながら観ていました。
アン・ハサウェイさんの歌は、もちろん素晴らしかったのですが、
それ以上に私が心打たれたのは、
エポニーヌ役のサマンサ・バークスさんの"On My Own"
叶わない恋を諦めない、だけど邪魔はしない、切ない切ない恋心・・・。



・・・スイマセン。ちょっと力入っちゃいましたネ^^;

toho3.jpg

「テルマエ・ロマエ」「麒麟の翼」
阿部寛さんが好きというより、阿部ちゃんが出ている映画が好きです。
コメディーも、シリアスも。シリアスなのにコメディーがかっているのも。

toho4.jpg

「相棒」は、多分、どのシリーズも観に行ってるような?
「さや侍」、これは子役の女の子に本当に泣かせられました( ;∀;)

toho5.jpg

以上、3年間で45回、44作品をTOHOシネマズで楽しみました♪
この他に、Tジョイ博多でも3作品ほどは観ているので、
48作品ほど観ていることになりそうですネ。
みなさんがご覧になられた映画も、この中にありましたでしょうか・・・?

そうそう、TOHOシネマイレージカードのネット会員になると、
過去3年分の鑑賞履歴が見れるんですヨ(^^)
っていうことは、また3年後に、同じネタを使うかも?
それまで、このブログを続けていたら、の話ですが(笑)

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 12

アルマ

いや~いっぱい観てますね(^O^)/
私はここ10年ほど映画館には行ってないです・・・

by アルマ (2013-09-24 18:46) 

獏

映画 最近スクリーンで見ていないなぁ・・・(汗)(@@;)))


by 獏 (2013-09-25 08:18) 

こはく

たくさん観ていらっしゃいますね!
私が最後に映画を見に行ったのは
現在25歳の長男が小3のとき(確かドラえもん(爆)
映画を観ると人生が豊かになるから
たくさん観なさい、と昔、誰かに言われた気が・・・(^^ゞ
テルマエ・ロマエは観たいな~
私も阿部ちゃんの演技が好きなんですよ。
イケメンなのになぜかシリアスもコメディーっぽくなる(笑)
by こはく (2013-09-25 09:04) 

ふうりん

たくさん観てますね。
観たいと思いつつ観に行けなかったものもあってうらやましい。
この中で私が観たのは8作品かな。
「レ・ミゼラブル」は曲とともにあっという間にシーンが蘇ってきます。
先日5度目の舞台を観に行って来ました。
映画に比べるとかなりお高くて・・・(><)
舞台は舞台の良さがありますが、映画も素晴らしいと思いました。

8月は珍しく多くて、「風立ちぬ」「モンスターズ・ユニバーシティー」「真夏の方程式」を観ました。
by ふうりん (2013-09-25 11:29) 

ぐるにゃ

★アルマさん
★獏さん
★こはくさん
実は、映画館に頻繁に行くようになったのは、
ここ5,6年程のことでして^^;
最初は、仕事のことを頭から切り離したくて、
お休みの日に観に行くことから始まって・・・(笑)
ほぼ一人で観に行っているのですが、
他のお客さんの笑い声や、映画が終わったあとの、
しんみりした空気だとか、やるせない思いだとか
そんなことを感じるのも、好きなのデス。

>映画を観ると人生が豊かになるから

実際には経験できない世界、空想の世界を楽しめるのも
映画のいいところですよネ♪
そうそう、それからテレビの画面で見るより、スクリーンで見たほうが
断然集中できるので、
どっぷり世界にハマりたいヒトには、
スクリーンで見ることをオススメしたいです(゚∇^*)
by ぐるにゃ (2013-09-25 11:35) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
レ・ミゼラブルの舞台を5回も!ですか∑(゚ω゚ノ)ノ
やはり、本物を目の前で見るのは、
迫力があるのでしょうネ~。
それも、ミュージカル・・・
福岡には、数年前まで劇団四季の常設舞台があったのですが
なかなか、そういう文化が広く深く根付かなくて。
(福岡の県民性は、熱しやすく冷めやすいと言われています)
私も、一度も足を運ぶことはなかったです。
何故、一度も行かなかったのか?
うーん・・・やっぱり、お芝居=高いというイメージと
小中学校の時に来てくれた劇団員の人たちのお芝居の
なんとなーく見ていて気恥ずかしかった記憶が
蘇ってくるからかも知れません^^;
それにしても、1回くらいは、観に行けばよかったな~_| ̄|○




by ぐるにゃ (2013-09-25 12:02) 

ころころくりりん2

初めまして?
私もシネマイレージカード持っているのですが・・・
使ってない(-_-;)
昔は!?映画よく見ていたのですが・・・
履歴も見れるなんて!宝のもちぐされです
by ころころくりりん2 (2013-09-26 13:27) 

ぐるにゃ

★ころころくるりんさん
どの映画を見たか、結構忘れることもあるんですよネ^^;
3年分しか履歴は残りませんが、
たまに見て、思い出すのも楽しいかもデス(゜ー゜*)
ご訪問アリガトウゴザイマス♪
by ぐるにゃ (2013-09-26 20:17) 

ラブスコール

自分映画館履歴。。。いいですねぇ☆
読んだ本でも、自宅で観た映画なども
整理しておくと、記憶が整理されてスッキリしそう(*^_^*)
新しい靴を買わなくちゃってどんな感想でしたか?
気になっていて、観に行けませんでした。
by ラブスコール (2013-09-28 12:22) 

ぐるにゃ

★ラブスコールさん
読んだ本の履歴・・・ああ、そうですよネ~。
図書館で借りた本であれば
図書カード等で、履歴を検索できるのかも知れませんよネ♪
まだ使ったことがないのですが、
電子書籍・・・これだと、便利そう?
と思ったら、こういう記事を見つけました。

県立図書館資料 電子書籍に(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/jijou/tiiki/20130920-OYT8T00378.htm
福岡でも、やってくれないかな~。

「新しい靴・・・」
みほりんのように、いつまでも綺麗でいたいな~って
思いました(笑)
あ、その前に、綺麗じゃなかったデス、私(爆)
ひとりでいることを、孤独とは思わずに人生を過ごせたら、
そう思わせてくれる出会いが、一つでもあれば。
生きていてよかったって思えるのかも。
そんな映画デシタ( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )




by ぐるにゃ (2013-09-28 13:53) 

かふぇママ

最近ツイート見てると体調悪そうですが大丈夫ですか~?
テルマエロマエは、こないだDVD借りてみましたが
面白かったです~(^^)
by かふぇママ (2013-09-28 18:34) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
ご心配、アリガトウゴザイマス。
しんどかったですが、今はもう、大丈夫デス(^_^;)
テルマエ・ロマエ、面白かったですよネ~♪
来年、また映画であるらしいので、
それも楽しみデス(*´◡`*)


by ぐるにゃ (2013-09-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

具が多め?ナポリタン★予定は未定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。