SSブログ

気のせい? [いろいろ]

たまたま、Web版の佐賀新聞を見つけまして。


無題2.jpg


・・・ひょっとしてこれはっ!


無題1.png




・・・お気づきでしょーか?



無題3.jpg




佐賀新聞と虚構新聞のロゴが似てると思うのは、私だけ?^^;


・・・スミマセン。久しぶりの更新がこんなんで_| ̄|○



興味を持たれた方は、覗いてみて下さいマシ( ̄m ̄*)


佐賀新聞はこちら

虚構新聞はこちら





nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

獏

ロゴを見るつもりで開いて
ついつい虚構新聞に読み入ってしまいました・・・(@@;)))
八咫烏捕獲のニュース 最高でしたわ・・・・でも
虚構と真実が自分の中で区別できなくなりそうで怖いです~(爆)

by 獏 (2013-09-07 04:57) 

アルマ

虚構新聞、ちょっと面白い・・・と思ってしまいました(^^ゞ
by アルマ (2013-09-07 11:21) 

ぐるにゃ

★獏さん
ヤタガラス、
獏さんらしい記事をお探しになられたようで・・・( ̄m ̄*)
虚構新聞・・・たまには本当のこと取り上げるのネ~って見てみたら
かなり高度なジョークだったり
またまた虚構め~って読み進めると
危うく穴に落ちそうになったり(?)しますネ~。
でも、知的で愛のあるジョークって
好きです、ワタクシ(笑)
by ぐるにゃ (2013-09-07 11:27) 

ぐるにゃ

★アルマさん
虚構が現実になってしまって謝罪したり、
そんなところも面白かったりしますネ~(笑)
でも、今日のトップニュース
『ドコモ、ひつじコンシェル700万人をレイオフ』は
あまりにもひつじちゃんたちが可哀想で、
思わずスマートフォンのしゃべってコンシェルを起動させて
「ひつじちゃん大好き」って声をかけたのですが
『羊のレシピ検索をします』
って返答が・・・( ;∀;)
by ぐるにゃ (2013-09-07 11:48) 

こはく

佐賀新聞の関係者が
「ばれたか・・・」と言っている風景が頭に浮かび
笑っちゃいました~
ロゴを作った人は虚構新聞の大ファンだったりするのでは?(笑)
by こはく (2013-09-07 11:54) 

ぐるにゃ

★こはくさん
どうやら紙媒体のロゴも、同じもののようでして・・・。
ちなみに、この題字は、明治時代の政治家、
副島種臣氏の書なのだそうです。
ただし「聞」の字だけ、1984年に現代風に手直ししたのだとか。
言われてみれば、なんとなく、「聞」の字に違和感が^^;

こちらの新聞社はニコニコ動画とも深い関係があるようで、
そーゆーことも併せて考えると
なんとなーく繋がっているよーな気もしないでもない・・・かな?(笑)





by ぐるにゃ (2013-09-07 12:35) 

ふうりん

同じロゴに気づいたぐるにゃさん、すごい!
ぐるにゃさんのおかげで、どちらも良い宣伝になったかも。
記事読んじゃいましたもの(^^;)

ひつじちゃんが愛おしくなってきました。
あとでこっそり声かけてみます(^^)
by ふうりん (2013-09-07 23:49) 

かふぇママ

最初画像だけをぱっと見たときに、佐賀の佐の字が読めずに
侘だと思い、どこの新聞?と思ってしまいました(o_ _)oバタッ

by かふぇママ (2013-09-08 08:11) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
スイマセン、なんかちょっと、毒気のある記事で^^;
ひつじちゃん、声かけてみられましたか~?(笑)
by ぐるにゃ (2013-09-08 16:00) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
そうそう、佐賀の佐っていう字、
多分、旧字体なんでしょうが
私も見るのは初めてデシタ(o_ _)oバタッ
by ぐるにゃ (2013-09-08 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。