SSブログ

ブルームーン [いろいろ]

ブルームーン


今夜の月は、ブルームーンだったとか。

ブルームーンと言っても、月が青くなるんじゃなくって、

1ヶ月の間に、2回、満月が巡ってくることを言うらしいですネ♪

ブルームーンって聞くと、昔あってた海外ドラマを思い出すのですが・・・^^;

『こちらブルームーン探偵社』、覚えている方、いらっしゃるかな・・・?





あ、そうそう、ブルームーンの話をしてたんだった(笑)

珍しく、夜に映画を見に行った帰り道。

月を撮るのって、難しいな~(TT)


ブルームーンの夜




nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

アルマ

ブルームーンって喫茶店とかスナックとかにありそうな感じですよね。
最近見たような気がするんですが、どこで見たのか・・・(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 09:04) 

獏

キャバレーブルームーンって・・・ありそうな名前ですww

by 獏 (2013-08-22 16:32) 

ぐるにゃ

★アルマさん
★獏さん
・・・スナック?キャバレー???( ;∀;)
まさかそんなコメントが付こうとは・・・_| ̄|○

by ぐるにゃ (2013-08-22 16:45) 

ラブスコール

こちらブルームーン探偵社♪懐かしいしなぁ~
大好きでした(*^_^*)ツボな部分があったんです。。。
この癒されるにゃこちゃんは、ぐるにゃさんちのコ?
なんて可愛いのぉ~☆
ハナメグリ。。。お花の写真だけ別枠に♪っていうのも
いいですよねっ(^_-)
by ラブスコール (2013-08-24 07:26) 

ぐるにゃ

★ラブスコールさん
ブルームーン探偵社、面白かったですよネ(^^)
この子猫は、残念ながらうちの猫ではなくって
うちの軒下に昼寝に来るネコの子どもなのデス♪
本宅は別にあるようです・・・(笑)
Bloggerの方もご覧頂いたのですネ。
アリガトウゴザイマス(゚∇^*)




by ぐるにゃ (2013-08-24 08:18) 

こはく

私は何年か前まで満月のお財布ふりふり(金運アップ)
新月の願いごと、というのをやっていたので
満月と新月に敏感でしたけど
今は遠い昔?になってしまいました。
多少効果はあったような気もしますが(笑)
by こはく (2013-08-25 10:26) 

ぐるにゃ

★こはくさん
すごい!効果があったってことですネ(^^)
私も金運、欲しいな~(〃艸〃)
by ぐるにゃ (2013-08-25 14:51) 

漂流人

月を撮るには、CXの場合[ADJ./OK]ボタンを押して表示されたメニューの中から[AE/AF]を選択して、いわるゆスポットAEの状態にしてやってからターゲットを月に合わせて撮るとうまくいくと思いますよ~♪
通常では空にAEが合ってしまい、月がしろとびした状態になりがちかと思われます(^^)
今度試してみてね~(^o^)丿
by 漂流人 (2013-08-25 17:20) 

ぐるにゃ

★漂流人さん
ありがとうございます!
先ほど、触ってみました。
AEとAFの使い分けがよく分かってないのですが、
今度実際に撮ってみます♪
ちなみに、今回UPしたのは、スマホで撮った写真デス(笑)
by ぐるにゃ (2013-08-25 21:48) 

ふうりん

この夏は雨の日が少なかったのに、ペルセウス流星群も、ブルームーンも曇っていて見えませんでした(涙)
月、きれいに撮れてますね~(^^)v
と思ったら、まだまだコツがあるんですね。
by ふうりん (2013-08-26 14:40) 

かふぇママ

ブルームーンというお店ネタに便乗しようかと思ったのですが
ちょっと怪しい方向に行きそうだったのでやめました(笑)
by かふぇママ (2013-08-26 16:55) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
アリガトウゴザイマス♪
昼間は晴れているのに、夜になると雲がかかるパターン、
今年は何故だか、多い気がします^^;
もしかしたら、何も考えないで空を見上げた方が
偶然流れ星を見ることができるかも知れませんネ(゚∇^*)

by ぐるにゃ (2013-08-26 17:04) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
怪しい方向でも、別にいいのですよ~(笑)
楽しければ、OKということで(^^)


by ぐるにゃ (2013-08-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

All we need is love気のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。