SSブログ

瓜と茄子の煮物 [食べ物]

SnapDish 料理カメラ
味付けは簡単便利な白だしで…(笑) via SnapDish 料理カメラ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

かふぇママ

なすの煮びたし+冬瓜の煮物みたいな感じなのかな~?
前回のもさっぱりして美味しそうでしたが、今回のも
さっぱりしてたくさん食べられそうです~(^^)
by かふぇママ (2013-07-26 19:09) 

アルマ

白だし、結構使い勝手が良いですよね~(#^.^#)
by アルマ (2013-07-27 01:42) 

獏

あぁ~夏ッ!!って感じでいいですねぇ~!!☆
真夏にウリや茄子や胡瓜や冬瓜の煮物☆
大好きです~(^m^)☆

by 獏 (2013-07-27 06:13) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
そうそう、それに似た感じデス♪
冷蔵庫で一晩冷やしたら、一段と美味しくなってました(^^)

★アルマさん
はい、だし巻き卵を作る時にも使ったり、
重宝しています・・・(笑)

★獏さん
冬瓜の煮物も、おいしいですよネ~♪
実は、瓜の浅漬も作ってみたのですが、
美味しすぎて塩分取り過ぎになっちゃいそうデス^^;
by ぐるにゃ (2013-07-27 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。