SSブログ

梅つゆぶっかけそうめん [食べ物]

SnapDish 料理カメラ
ALL Aboutに掲載のレシピ
梅風味さっばりそうめんつゆ
を参考に作ってみました。
梅干し2個と料理酒、鰹節でつゆを作り、
ダシがらは、塩もみしたゴーヤと和えてサラダ風に。
焼き茄子、ミニトマトをトッピング、
冷水でのばしたつゆをかけて、いただきマス★ via SnapDish 料理カメラ



相変わらずテキトーな盛り付けでスミマセン・・・(_ _)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

かふぇママ

これおいしそう~♪
暑い日はさっぱりといただけそうですね(^^)

by かふぇママ (2013-07-24 16:50) 

こはく

え~盛り付け素敵ですよ!
すごくおいしそう!!
夏にピッタリですね!!
by こはく (2013-07-24 17:12) 

獏

見た目も凄く美味しそうですよ!(^w^)☆
醤油使わずに梅の塩気なんですね☆ヘルシーだなぁ☆
山椒の風味もあるのなら夏のランチに・・・ですね~(^m^)☆♬


by 獏 (2013-07-24 19:04) 

アルマ

夏場はこういうお料理が食欲をそそりますね(^^♪
焼きナスって言うのが良いですね(^O^)/
by アルマ (2013-07-24 21:09) 

ぐるにゃ

★かふぇママさん
そうそう、夏場はさっぱりとしたものが、食べたくなりますもんネ~♪
野菜もたっぷりと、おいしく頂きました(^^)

★こはくさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、ホッとします^^;
本当に、盛り付けが苦手なものでして・・・(笑)

★獏さん
ありがとうございます(^^)
そうそう、山椒があると、なお良かったんですけどネ~(^o^;)
ブラックペッパーでも良かったかも知れませんネ♪

★アルマさん
大量に梅干しを頂いたので、
ちょっとずつ、こうやって消費していこうかと・・・^^;
今回は焼きなすにしましたが、
揚げなすでもいいかも・・・(゚∇^*)



by ぐるにゃ (2013-07-24 22:11) 

ふうりん

素敵な盛り付け~(^^)

うちも夏は、ぶっかけそうめんやサラダそうめんをします。
ゴーヤもいいですね。
今、ゴーヤを砂糖を加えた梅酢に漬けているので、週末はそうめんにのせて食べまーす。
by ふうりん (2013-07-26 17:02) 

ぐるにゃ

★ふうりんさん
ゴーヤの梅酢漬けですか~。美味しそうですネ(^^)
毎日暑い日が続いてますが、
さっぱりしたものはもちろん、
おいしいものをたくさん食べて、元気に過ごしたいものです・・・♪
by ぐるにゃ (2013-07-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンカーテン⑥瓜と茄子の煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。