SSブログ

グリーンカーテン⑥ [ガーデニング]

明日から7月ですネ・・・。

ゴーヤ、順調に育っています。今週末には、食べごろかな?

アンモナイト?

アンモナイトなんだか、ドーナツなんだか(笑)

白ゴーヤ

白ゴーヤ・・・。雌花がなかなか咲かなくって、
今のところ、この1個だけ。
他の緑のゴーヤは、一株に大体2個~3個は実がついているようです。


ここのところ、ブログの更新が絶え絶えになっておりますが、
ちょっとまた、遅れそうな気配デス^^;
せめて1週間に1回は、更新したい・・・かな?
そんなこんなで、今後ともヨロシクお願い致します☆



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

アルマ

おお!ゴーヤ、身をつけてますね~(#^.^#)
丸まっちゃったのは日の当たり方なのかなぁ???
白ゴーヤ、1個ですか・・・やはり難しいから市場にも少ないのかなぁ???
by アルマ (2013-07-01 05:23) 

獏

白ゴーヤ 私も育てた時
1~2個しか出来なかったような記憶があります(@w@;)))
でも苦味が少なくて美味しかったですよ☆

by 獏 (2013-07-01 09:06) 

ふうりん

順調に育ってますね・・・というか育ちが早くてビックリです。
白ゴーヤ見たことないです。
どんなお味なのでしょう。
とれたて、おいしいでしょうね(^^)いいな
by ふうりん (2013-07-01 11:57) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
そっか!日当たりのこと、まったく考えていませんでした^^;
白ゴーヤ、そういえばスーパーではあまり見かけませんよネ。
この1個は、大事に食べなきゃ~(笑)

by ぐるにゃ (2013-07-01 20:57) 

ぐるにゃ

☆獏さん
うーん、やっぱりあまり実がならない種類なんでしょうかネ( ;∀;)
蔓はいっぱい出てきているのにな~(^o^;)
by ぐるにゃ (2013-07-01 21:00) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
白ゴーヤ・・・私が初めて買ったのは、
野菜のソムリエさんが開いているお店デシタ。
スライスして、そのままサラダにして食べましたヨ♪
見かけたら是非、買ってみて下さい~☆


by ぐるにゃ (2013-07-01 21:04) 

みうさぎ

おおおっ~見事に~ロールしてますねぇ
切る時は~ワザが~いりますねぇ(*^。^*)
そこは~ぐるにゃんさまの~腕の見せ所だぁ~

by みうさぎ (2013-07-02 08:45) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
やっぱり、ワザがいりそうですよネ(笑)
カットする時も、写真撮ってみようと思います・・・( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-07-02 22:43) 

ラブスコール

おおう^0^
nice!ゴーヤ!!
by ラブスコール (2013-07-04 05:36) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
ありがとうございます♪
緑のゴーヤは、昨夜チャンプルーにしていただきました☆
採れたてはやっぱり、おいしいですネ(^^)
by ぐるにゃ (2013-07-04 06:15) 

かふぇママ

遅まきながらやってきました~(^^;
あっという間にゴーヤ大きくなりましたね!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
・・・うちは結局種を植えられませんでした(o_ _)oバタッ
by かふぇママ (2013-07-11 17:22) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
はい、おかげ様でほぼ毎日、
ゴーヤのメニューを食べています(笑)
もしかすると、こうやって野菜を育てられるのも、
この夏が最後かも知れないので、
楽しんで行こうと思っています・・・♪

by ぐるにゃ (2013-07-12 20:34) 

こはく

ドーナツのようなゴーヤに
ミスドのようにチョコとかトッピングしたら
美味しそう~なんて思っちゃいました!!
by こはく (2013-07-21 11:33) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
ゴーヤにチョコですか~。
どんな味に仕上がるのか、想像中・・・。
ドライチップスにして、チョココーティングすれば、
意外とおいしいかもかも(゚∇^*)
現在我が家のゴーヤたちは、
2Fのベランダまで伸びて、大豊作中デス(笑)
by ぐるにゃ (2013-07-21 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。