SSブログ

明日は夏至だそうです。 [ガーデニング]

タイトルが・・・身も蓋もないですが^^;

台風、近づいてきていますネ。
九州には明日の午後にも上陸しそうです。
今のところ、雨風ともに大したことはないのですが・・・ちょと心配。

↓気になる記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000015-asahi-soci
怒られちゃったようですが。でも、専門家の予報であることには変わりないんじゃ?


*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)**(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*


ブログにする話題って(正確には、ブログに書ける話題、とも言う?)
ここ数日なかなか見つからなくって・・・。

グリーンカーテン

大分、緑のカーテンらしくなってきました。
あっちこっち、好きな方向に伸びていく蔓に対して、
清く正しく真っ直ぐに伸びて欲しい私・・・(笑)

グリーンカーテン

先日、人工授粉をしたのですが、
少しずつ成長しているみたい・・・。
あとどのくらいで大きくなるんだろ?

DSC_0504_1.jpg

トマトが雨に当たって割れないように、
雨除け・・・を肥料袋で代用。
雑すぎて、あんまし意味がないかも知れないケド(^_^;)
だって~。専用のを買うと高いから(TT)

・・・というわけで。
台風の被害が少ないように、祈るばかりです。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

アルマ

着々とゴーヤが育ってきてますね(^O^)/
台風が北の方に向かってますね。被害がありませんように・・・
by アルマ (2013-06-21 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

もう夏至かぁ!
ついこの間まで正月だったのにね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-21 18:48) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
台風・・・海水の温度が低かったらしくって、
勢力が弱まってよかったデス^^;
他の地域はよく分からないのですが、
福岡では、雨風ともに大したことはありませんでした~♪
by ぐるにゃ (2013-06-21 20:56) 

ぐるにゃ

☆ぼんぼちさん
もうすぐ7月だなんて、ほんっとビックリですよネ(^o^;)
by ぐるにゃ (2013-06-21 21:01) 

獏

台風は通りすぎて低気圧になりましたね。。。
被害が少なくてよかったです。。。
そちらは霧が濃いという知らせがありましたが
お気をつけて~(^m^)☆

by 獏 (2013-06-22 09:07) 

ぐるにゃ

☆獏さん
ありがとうございます。
大分道あたりは、霧がかかっていることでしょうネ。
遠出をする予定は今のところないのですが、
気をつけます・・・っ(`・ω・´)ゞ

by ぐるにゃ (2013-06-22 11:00) 

ラブスコール

ぐるにゃさんのお庭。。。大切にされてますね*^^*
素敵♪
ブログに載せる記事やタイトルって
出てこないときは、ほんと出てこないよぉ(^_^;)
by ラブスコール (2013-06-23 05:14) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
ありがとうございます♪
庭というか、畑というか・・・
ちょっと目を離すと、すぐに草がいっぱい生えてしまって、大変です( ;∀;)
ブログ、書きたいことがないときって、
本当にないですよネ~^^;


by ぐるにゃ (2013-06-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。