SSブログ

なす2個め [ガーデニング]

昨日、ナスの2個めを収穫しました。
え?1個めの報告がなかったじゃないかって?
・・・ゴメンナサイゴメンナサイ(笑)

なす2個め

2個めまでは、まだ小さいうちに採っちゃった方が、
その後に続く実のためには、良いらしいですネ♪

で、早速浅漬けにして食べちゃいました( ̄m ̄*)
写真、UPするつもりだったんですが、
相変わらず大雑把な盛り付けだったので、NGにしちゃいました~★



今年に入ってから、よく耳にするようになりましたネ。
TOHOシネマズの、開演前のCMでも流れますし(あの映像、とても好きだったりします)







nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

アルマ

おお!茄子が収穫出来ましたか!
秋口には大きな実になるのでしょうね~(#^.^#)
by アルマ (2013-06-06 13:18) 

みうさぎ

キャハ
収穫は 嬉しいね
なんか 添付してる?携帯からで
空白多いから
見えない
(T-T)
それとも なんも
ないのきゃあ
(ρ_;)
なすの 天ぷら
いつかな~
by みうさぎ (2013-06-06 14:28) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
そうそう、これからたくさん実るはずなのですが、
秋まで、どれだけ取れるか・・・。
どうやら、害虫との戦いになりそうデス^^;
by ぐるにゃ (2013-06-06 17:18) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
あ~。すみません。
空白たくさん入れちゃってるので^^;
大したこと書いてないので、ノープロブレムです( ̄m ̄*)
ナスの天ぷら、いいですネ~♪
なんだか、急に食欲が湧いてきました(笑)
by ぐるにゃ (2013-06-06 17:20) 

獏

ナスナスナスナスナスナス・・・・・(@@;)))
大好物☆(^w^)
浅漬もいいですが~
焼きナスにして茗荷を刻んでおかかをふって・・・・(@@;)))


by 獏 (2013-06-06 22:26) 

ぐるにゃ

☆獏さん
焼きなすに茗荷とおかか・・・
想像したら、朝からまた食欲が湧いてきました~( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-06-07 09:40) 

かふぇママ

え?もうナスが収穫できるとは(゚0゚;)
まだこっちでは苗を売っているところですが・・・(^^;
by かふぇママ (2013-06-07 10:37) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
こちらでも、まだ苗を売ってますよ~♪
本格的な収穫は、これからデス^^;
今は、朝夕と葉っぱについた虫を駆除するのに
追われています・・・( ;∀;)
by ぐるにゃ (2013-06-07 22:41) 

ラブスコール

↑獏さんの焼き茄子に茗荷とおかか。。。
食べたくなってきました♪
自分で育てる野菜。。。
ほんとにありがたくありがたく思って食すように
なるんだろうなぁ。。。素晴らしいなぁ。。。
by ラブスコール (2013-06-08 06:38) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
もうすぐ、ナスもたくさん出回る季節になりますよネ~♪
家庭菜園をやっていると、つい
人間の都合とか欲とかをどうしても感じてしまうのですが、
(そのせいで、失敗しちゃったりもするのですヨ・・・涙)
それでも、自分が育てたものは、本当に美味しいし、
生産者の方への、感謝の気持ちも湧いてきます・・・☆
by ぐるにゃ (2013-06-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。