SSブログ

できるかな? [ガーデニング]

またいろいろと頂きまして。

苗、いろいろ

えびすかぼちゃの苗。今朝、植え付けました。

かぼちゃの苗

ツルが伸びるまでは、虫よけの覆いをつけておいて。

サツマイモの苗。普通はツルを植え付けるんだけど、
・・・これはポットの苗。初めて見ました。

さつまいものポット苗

なんか、このまま植え付けないで、観賞用にしておきたいくらい(笑)

で・・・多分、スイカの苗。
種類は不明( ̄m ̄*)


たぶん、スイカの苗
なにも考えずに植えつけたケド、レベル高すぎ~。
どーやって育てればいいんだろ^^;



ダイジョーブ。
気負わないで楽しめばいいのだから・・・♪






☆ おまけ ☆

猫の手も借りたい?


・・・そろそろ熱中症対策、なさってますか?
体調管理に、気をつけましょうネ~★

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

アルマ

えびすカボチャってイメージとして北海道って感じなんですけど、どのあたりの地方まで育てられるんだろう???

スイカ、昔種を植えて育ててたら父親に抜かれたことが・・・(T_T)
by アルマ (2013-05-12 21:48) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
えびすかぼちゃは、全国的に栽培されているようですネ~。
食べたスイカの種・・・
結構簡単に発芽するようですネ♪
花を咲かせることもできるようなので、
ちょっとした楽しみに、プランターで挑戦するのもいいかも?


by ぐるにゃ (2013-05-12 22:50) 

獏

かぼちゃとさつまいもはつるがすご~く伸びます(@@;))
けっこうな面積を取りますから気をつけて下さいね~☆

by 獏 (2013-05-13 08:06) 

ぐるにゃ

☆獏さん
いつもアドバイス、アリガトウゴザイマス♪
そうそう、ツルものって、場所を取っちゃうんですよネ~(^_^;)
うーん、どーしよ~。
by ぐるにゃ (2013-05-13 09:26) 

ふうりん

わぁ、かぼちゃもさつまいもも育てるんですね。
おいしそう~
夏から秋は、収穫が楽しみですね(^^)
by ふうりん (2013-05-13 09:52) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
そうですネ~。
いっぱい収穫できることを、期待したいと思います(笑)
実は、ジャガイモも既に、植えていたりするんですヨ~
ほとんど、ほったらかしですが( ̄m ̄*)
by ぐるにゃ (2013-05-13 10:19) 

ラブスコール

おはようございます^^
そうですねっ、気負わずに楽しむ♪っていいなっ
それにしても、楽しみですねぇ。。。☆
by ラブスコール (2013-05-14 05:40) 

みうさぎ

おおおっ~やってますねえ(^◇^)
がんばってる~♪~
良いぞっ~(^◇^)

by みうさぎ (2013-05-14 08:21) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
やり始めたら、あれもコレもって頭に浮かんでくるのを
ストップさせるのが大変で・・・^^;
ミニトマトの実が、チラホラ成り始めたので、
そのうちブログにUPしようかな~と思っています♪
by ぐるにゃ (2013-05-14 10:43) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
はい、このところ毎朝、土をいじったり、水をやったり・・・
体の筋肉の量が、一時減っていたのですが、
だいぶ元に戻った気がします・・・♪
ガーデニングって、健康にもいいんですネ(^^)
by ぐるにゃ (2013-05-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。