SSブログ

Century Boy [いろいろ]

ゴールデンウィークですネ・・・。

20130425 (32).jpg

男の子が持ってるのは、懐かしの「ポンパくん」
電気屋さんの店頭にあった人形を覚えてられる方も、
まだまだいらっしゃるのでは・・・?

20130425 (33).jpg

(注)面影は全く残っていません・・・( ̄m ̄*)






というわけで、こちらをついでに・・・♪



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

獏

カラーで残っているのが羨ましい~(爆)
自分は20世紀ではなく 半世紀少年です・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-28 04:13) 

アルマ

ポンパくん、全く知りませんでした(^_^;)
ウチは東芝⇒ナショナルだったから・・・(^^ゞ
20世紀少年、テレビで見る前にロケ現場を見たので(隣の市でロケがあった)、「ああ、ここか~」って感じでした(#^.^#)
by アルマ (2013-04-28 04:49) 

みうさぎ

消しないのは~
ぐるにゃさま?(*^_^*)
可愛い~

by みうさぎ (2013-04-28 07:16) 

こはく

ポンパくんははっきりとは記憶にないのですが
キドカラーと書かれてあったことはなぜかくっきりと。
持っている方はお兄様?
確かお兄様は私よりちょっと年下くらい・・だったかしら?
女の子はぐるにゃさんですか?かわいいわ~
抱っこしたいです(笑)
by こはく (2013-04-28 09:08) 

ぐるにゃ

☆獏さん
半世紀少年って・・・^^;
うちでも、この当時でカラーは珍しいのですヨ。
同じ年に撮影されたと思われる、この後の写真は白黒ですし、
幼稚園の卒園写真も白黒デシタ(笑)

by ぐるにゃ (2013-04-28 09:42) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
20世紀少年のロケ、見られたんですネ!
いいな~(^^)
福岡も最近はよくロケ現場に使われていて、
ちょい役に地元のアナウンサーが出たりしていて、
それが見るときの楽しみだったりしています(笑)
by ぐるにゃ (2013-04-28 09:46) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
アリガトウゴザイマス♪
40年も経って、可愛いと言われるなんて、
思いもしませんデシタ^^;
by ぐるにゃ (2013-04-28 09:51) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
そうそう、キドカラーです♪
我が家ではこの時やっと、カラーテレビがやってきて
電気屋さんが販促物として、ポンパくん人形を2個くれたんです。
それを兄がなぜ動物園に持ってきているのかは、謎なのですが(笑)
(しかもケースに入ったままだし・・・)
ところで、抱っこして下さるんですか?
重いですヨ~今も昔も(〃艸〃)
by ぐるにゃ (2013-04-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには。まなざしを垂れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。