SSブログ

いと良き時 [favorite]

ここ数日で、随分と気温が上がってきたようですネ・・・。

4月8日、海の中道海浜公園にて。


白い花


バッハのカンタータ第106番 《神の時こそ いと良き時》 ソナティーナ。
いつも参考にさせてもらっている「クラシック名曲サウンドライブラリー」さんで
紹介されていた動画をリンクしてみました。
ルーマニア出身の作曲家クルターグさん夫妻による連弾。
音のぬくもり、心の交差、思いやり。
そういったものが伝わってくるようで・・・。



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 14

獏

昼間は暑いくらいの空気になってきましたね☆
思いがけず寒い冬でしたが
耐えられないほど暑い夏にならないよう願います・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-18 04:36) 

ぐるにゃ

☆獏さん
今年の夏・・・できるだけ適度な暑さであって欲しいものですネ^^;
週末は少し、気温が下がるのだとか。
体調管理にどうぞ気をつけて下さいネ~(๑・◡・)
by ぐるにゃ (2013-04-18 09:20) 

アルマ

ここのところ急に温かくなってきたような感じがしますね(#^.^#)
寝てても汗をかいてるみたいで朝起きると結構汗だくで・・・(^_^;)
by アルマ (2013-04-18 09:49) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
確かに、寝ていても、寒いとは感じなくなりましたネ♪
私は一昨日あたりから、
毛布2枚で寝るようになりました(笑)
by ぐるにゃ (2013-04-18 10:18) 

こはく

悲惨なニュースを見た後、動画を見させていただき
鎮魂歌のように思えました。
心に染み入ります。
by こはく (2013-04-18 11:58) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
バッハのカンタータ106番は
通称「哀悼行事」と呼ばれているそうです。
昨日の段階では、実はそこまで調べていなくって。
こはくさんのおかげで、一つ勉強しました。
アリガトウゴザイマス・・・。

by ぐるにゃ (2013-04-18 16:41) 

こはく

そうだったんですか!
どうも私の感覚って時に大間違いというか
普通と真逆だったりするんで、まずいこと書いちゃったかな?
と不安になっていました。
なので驚きました。
哀悼行事・・・なるほど・・・と思いました。
by こはく (2013-04-19 09:23) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
いいえ、こはくさんの感覚って、いつも鋭いなって思っています♪
また曲を紹介することがあれば、
是非感想を聞かせて下さいネ(゜ー゜*)
by ぐるにゃ (2013-04-19 10:29) 

ふうりん

お庭のお花かと思ったら公園のお花なのですね。
晴れた日は暑い~と感じるようになり、真夏がちょっと怖いです(^^;)

静かな曲なのに連弾なのですね。
男の人が弾くピアノの方が、力強さもやさしさもあるように思います。
by ふうりん (2013-04-19 10:46) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
真夏の暑さ・・・冬の間、うっかり忘れてましたが、
恐怖ですよネ~(^_^;)
ピアノの演奏・・・人それぞれ、好みがありそうですよネ♪
同じ曲を違う演奏家で聴き比べるのも、楽しいかもですヨ(゚∇^*)
by ぐるにゃ (2013-04-19 11:05) 

かふぇママ

お花、マーガレットですかね~?
こっちはおとといからまた寒くなり、昨日はさらっと雪が積もりました(^^;
マーガレットはおろか、桜の開花もまた先延ばしになりそうです(^^;

by かふぇママ (2013-04-21 07:14) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
多分、きっと、マーガレット・・・かな?(笑)
昨日今日と、寒さが戻ってきましたネ。
この時期に雪なんて、しかも積もるとか、
人間もビックリですが、草花もびっくりでしょうネ^^;
こちらも今朝は寒くて、暖房をつけています。
ちょうどいい気候が続いて欲しいのにな~( ;∀;)
by ぐるにゃ (2013-04-21 10:23) 

みうさぎ

フムッ北陸は~まだ~ず~と
寒い~でも~良いのだぁ~
夏も~きっといつまでも~暑いよなぁ・・・・(-"-)
ダラダラ~してる (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
春らしく~夏らしく~秋らしく~
うさこらしく~行きたい~(^。^)y-.。o○

by みうさぎ (2013-04-22 08:55) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
うさこさんは、うさこさんらしく・・・♪
いつも元気をいただいています。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
by ぐるにゃ (2013-04-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと久しぶりに。たまには。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。