SSブログ

ちょっと久しぶりに。 [いろいろ]

ブログの更新、遅くなってます・・・。
まあ、ぼちぼち・・・ですネ。

昨日は自動車免許の更新に行ってきたのですが。
昼過ぎに家に帰り着くと、玄関前に。

DSC_0041.JPG

トマトと、きゅうり、ししとう?
苗物がぎっしりと・・・。
時々、野菜や苗物を、こうやっていただくことがありまして。

地植えするには、トマトやきゅうりはほぼ毎年作っているため
連作が心配で・・・(>_<)
ホームセンターに行って、お店の方に相談しながら
コンテナと土を購入。
野菜用のコンテナって、結構お高いんですネ~(;・∀・)
1個800円近くしたし _| ̄|○

DSC_0042.JPG

トマト・・・多分、プチトマトだと思うんですが、どーだろ^^;
仮の支柱で軽く固定。
もう少し大きくなったら、ちゃんとした支柱を立てなきゃ。

DSC_0044.JPG

きゅうりの苗、まだ小さいけど、あっという間に育つんですよネ~。
元が取れるくらい、
いっぱい収穫できますように・・・(笑)

タグ:家庭菜園
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

アルマ

いいですね~トマトにキュウリなどのお野菜を自宅で育てるって鮮度も抜群ですしね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-16 09:15) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
はい、採れたての野菜は、美味しいですよネ~♪
梅雨が来る前に、収穫できることを祈って、
育てたいと思っています(^^)
by ぐるにゃ (2013-04-16 09:36) 

獏

あ~夏野菜~いいですねぇ~☆
自宅に居る時はマンション住まいなので
息子たちとプランターや鉢植えで色々作ってましたが
イマイチ収穫量が・・・・・(@@;)))
なので本当に量的に食べるのは
実家でもらってくるものたちでした(汗)
もぎとってすぐに食べるトマトやきゅうりは
最高ですよねぇ~(^m^)☆


by 獏 (2013-04-16 21:49) 

ぐるにゃ

☆獏さん
仲が良いご家族の様子が、目に浮かびそうデス(^^)
私の実家も、野菜を作っているので、
帰省すると、やっぱりいっぱい持たせてくれます♪
田舎の食べ物は、おいしいですよネ~。
by ぐるにゃ (2013-04-17 08:43) 

ふうりん

自宅で収穫できるっていいですね。
昔お庭のある社宅に住んだ時は、主人がいろいろ作ってくれたけど
野菜用のコンテナにすると良いのですね。
でも、私が作ると育たないのですよ~(;;)
by ふうりん (2013-04-17 09:55) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
今年、また作ってみられてみたらいかがでしょう・・・?(゜ー゜*)
トマトならもう少し時期を待って、
花がついた苗を買われたら、ちゃんと育つと思いますヨ~♪
ミニトマトは、種類がいっぱいあって、
苗を選ぶだけでも楽しそうデス(^^)
by ぐるにゃ (2013-04-17 17:53) 

ラブスコール

おっ♪
実がなるのが楽しみです。。。ねっ*^^*
ここで実のなるまでの様子を見せてもらいたいなぁ。
で、来年、わたしもトライしてみようかな^^/なぜか...来年(^^;)
by ラブスコール (2013-04-19 05:23) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
では次は花が咲いた頃にでも・・・(笑)
うまくできたら、いいんですけどネ^^;
by ぐるにゃ (2013-04-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いじゅうたんいと良き時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。