SSブログ

April Fool [いろいろ]

また、この日がやってきますネ。
エイプリル・フール。
ちなみに、April Foolというのは英語で「4月1日に騙された人」のことを指すのだとか。
身に覚えのある方、いらっしゃいますよネ(笑)


RIMG0145-2.jpg


私も子供の頃、何度となく父にしてたられたことやら・・・。

「今日は遊園地に連れてってやるぞっ」
「ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!」

・・・おひるになっても動きなし。

「ねえねえ、遊園地は~?」
「はい、今日はエイプリル・フールでした。ざーんねんっ」
「。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン」

確か、12才まで同じパターンでやられていたような・・・_| ̄|○


RIMG0188-2.jpg


実際には、こんな明るい展開ではなく、
もっと地味に悲しかったな。。。
父もこのことは、今更ながら地味に反省しているようですが(笑)


エイプリル・フール。
嘘をつくなら、やさしい嘘にしてくださいネ。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

そうそう~リアルな~ウソは
キズつくからねぇ
可愛い~優しいウソが~良いですわっ(^◇^)

by みうさぎ (2013-04-01 07:12) 

ラブスコール

あらら・・・
それは悲しかったかも。
嘘にもいろいろですよね。。。
ぐるにゃさんも素敵な一週間を!!
by ラブスコール (2013-04-01 07:52) 

アルマ

そうそう、傷つける嘘はエイプリルフールでもダメですよね(^_^;)

by アルマ (2013-04-01 09:33) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
はい、可愛い優しい嘘なら、
にっこり笑って済ませられますよネ♪
ドリルで穴を開けられるような嘘は、
やめて欲しいものデス・・・_| ̄|○
by ぐるにゃ (2013-04-01 11:07) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
嘘にもいろいろ。
ほんと、そーですよネ。
どうせなら、幸せになれる嘘がいいデス(笑)
by ぐるにゃ (2013-04-01 11:27) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
そうそう、エイプリル・フールには
もっと楽しい嘘がいいですよネ♪
今朝はネットで、色んなネタを探して
一人でクスクス笑っていました(笑)
by ぐるにゃ (2013-04-01 11:31) 

ふうりん

エープリルフールはいろいろ言われたけど覚えてないなぁ(^^;)
私は今日、雪が降るって、と家族を二人騙しました(^^)
by ふうりん (2013-04-01 18:36) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
私の場合、毎回同じ手でやられたので^^;(←学習能力なさすぎっ
それにしても雪が降るって・・・これまたあり得なくもないことをっ( ̄m ̄*)
あ、でも、こっちでは、桜の花びらが雪のように舞ってましたヨ~♪


by ぐるにゃ (2013-04-01 19:06) 

獏

嘘 たくさんつかれたんだと思うのですが
何故か記憶がありません~^^)
今日も妙に忙しくて嘘をつくヒマがありませんでした(涙)

by 獏 (2013-04-01 21:58) 

ぐるにゃ

☆獏さん
つかれた嘘・・・きっと獏さんのことだから、
きれいさっぱり消化されたのでしょうネ♪
私もそのくらい、大きな心を持ちたいデス。
今日から新年度、お忙しかったでしょうネ。
お疲れさまデス(^^)

by ぐるにゃ (2013-04-01 22:57) 

美美

こんにちはー。
ご訪問ありがとうございます。
やはり傷つくようなウソは嫌ですね。
これからもよろしくお願い致します(^^
by 美美 (2013-04-02 18:50) 

ぐるにゃ

☆美美さん
こちらこそご訪問とコメント、アリガトウゴザイマス♪
あのピンクの椿、乙女椿という名前でしたか~。
ひとつ勉強になりました(^^)
またふらりと立ち寄らせて下さいネっ☆
by ぐるにゃ (2013-04-02 22:38) 

トラックバック 0

天使の・・・ブロッコリーの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。