SSブログ

三寒四温 [花]

・・・と言いますケド。
このところのお天気は、「三寒四寒」なんじゃ?

20130116 (174).jpg

先日から引き続いて、筥崎宮にて。
ブログにUPするのに、画素数を落としているのですが、
これはちょっと、色が濃くなりすぎたかも。

20130116 (114).jpg

節分を越したら、少しは気温が上がってくるのかな・・・?
それまでどうぞ、風邪など召されませんように。
お互いに気をつけたいものですネ・・・( ˇ◡ˇ)♡(ˇ◡ˇ )

タグ:三寒四温
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

アルマ

ホントに寒いですね・・・
こちらも問題ない程度ですが雪が積もってます。しかも2日連続で・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-28 09:00) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
東海地方にも、しっかり雪マークついてましたよネ~。
足元、どうぞお気をつけて。
今朝の福岡は、久しぶりの☀デス♪
by ぐるにゃ (2013-01-28 09:54) 

みうさぎ

お花奇麗だねぇ
又花生けたくなったなぁ
今朝は部屋中ヒエヒエだった・・・冬だねぇ
連日晴れていたのがウソみたい~(^_-)-☆
太陽が見えないと北極だねぇ
週中過ぎたら~又~雨だよん~
来月は・・・冬眠するかなぁ~寒くて~動けないかもん~(T_T)
まだ~春は遠い~3月は~寒の戻りで~去年みたいに~寒い
みたいだし・・・・イヤねぇでも~
真夏より~嬉しい~(^◇^)
なんで~やねん・・・・(--〆)

by みうさぎ (2013-01-28 12:15) 

ふうりん

木々たちやお花たちは、あとどれくらいで春が来るか知っているのですよね。
節分を過ぎると木の芽のふくらみを感じますもの。
お互い元気に春を待ちましょうね(^^)
by ふうりん (2013-01-28 13:25) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
・・・夏より冬がマシなのですネ(笑)
私はどっちがいいかな~。
あっついのもイヤですケド、寒いのも苦手です^^;
冬眠したくなるおキモチ、よーく分かります~。
今日は、昼間は外の方が暖かくって、
青空の下、洗車してスッキリしてきました(*´◡`*)

by ぐるにゃ (2013-01-28 17:26) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
>木々たちやお花たちは、あとどれくらいで春が来るか知っているのですよね。

そっか。そーなんですよネ!
自然のいきものたちは、季節の移り変わりを分かっているのですよネ♪
ふうりんさんのコメントを拝見して、
花の芽や、木の芽を見ながら、
春を待ちたいと思いました・・・(๑・◡・)

by ぐるにゃ (2013-01-28 17:29) 

ため息の午後

今日は朝は寒かったのですが、昼からは暖かかった
です。 花、春の装いを感じますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-28 20:50) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
そういえば、お花だけ春を先取りしてるみたいですネ(笑)
写真ででも、見ていると、穏やかなキモチになれるのが、
不思議です・・・♪
by ぐるにゃ (2013-01-28 21:41) 

かふぇママ

ここ数日真冬日から脱出中で暖かい青森です♪
数日後の予想最高気温は7度だそうですが、それはそれで道路状態が
悪くなるので困ってしまいます(^^;

by かふぇママ (2013-01-29 19:05) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
あ~、雪が溶けると、確かにそれはそれで大変そう( ;∀;)
ちなみにこちらでは、花粉が飛び始めた地域があるようデス^^;
by ぐるにゃ (2013-01-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆきだるまHEART ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。