SSブログ

ふゆぼたん [花]

筥崎宮にて。冬牡丹。
後ろに見えるのは雨霜よけの「わらぼっち」
昨日の雪から牡丹を守ってくれたハズ・・・♪

牡丹①

見頃は1月から2月にかけてだとか。

牡丹②

桶に入れられて、なんだかお風呂みたい?

牡丹③

実は今回、牡丹以外の花を沢山撮影したのですが、
また、ボチボチと・・・(笑)

ビオラとヒヤシンス

スライドショーを作って、YouTubeにUPしてみました・・・♪



BGMは、ドビュッシーの「美しい夕暮れ」
再生時間2分28秒。
お時間がお有りの方は、是非・・・見て頂けると嬉しいデス♪(人д〃)
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

アルマ

この時期に咲く花は貴重ですよね(#^.^#)
きれいですね~(^O^)/
by アルマ (2013-01-19 00:23) 

みうさぎ

スライドショージックリ拝見致しました~
春が~来た~と思う~奇麗な~ハートになりました
(^◇^)
ありがとう~(^_-)-☆
心もピンクになったぞっ~

by みうさぎ (2013-01-19 07:29) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
ありがとうございます(*´◡`*)
寒い時期だからこそ、
キレイな色合いが恋しくなってしまうワタクシです・・・♪
by ぐるにゃ (2013-01-19 09:45) 

ぐるにゃ

☆うさこさん
アリガトウゴザイマスっ♪
キレイなハート、ピンクのハート、
それはうさこさんの心が綺麗だからですヨ~☆(ゝω・)v

by ぐるにゃ (2013-01-19 09:48) 

ラブスコール

この冬牡丹。。。♡
ピンクの花びらにウットリしちゃいましたぁ*^^*
曲に合わせて、ぐるにゃさんのお花の世界を堪能しましたよん♪
by ラブスコール (2013-01-19 11:55) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
ありがとうございます(*´◡`*)
ほんのりとしたピンク色って、
見ていて和みますよネ~。
4月には、また春の牡丹の季節がやってくるので、
それも楽しみデス・・・♪
by ぐるにゃ (2013-01-19 21:29) 

ため息の午後

とても冬とは思えないような鮮やかさですね。
水に浮かべられた花もお洒落で私も撮ってみたい
です(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-21 21:07) 

ぐるにゃ

☆ため息の午後さん
アリガトウゴザイマス♪
そろそろ、梅の花が咲く頃。
また写真を撮るのが楽しみな季節がやってきますネ(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-22 04:43) 

ぼんぼちぼちぼち

冬牡丹の季節でやすね。
藁が冬牡丹らしい趣を醸し出してやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-22 14:32) 

ぐるにゃ

☆ぼんぼちさん
冬牡丹、実は初めて見に行ったのですが・・・^^;
咲きっぷりが大きくてどっしりしていて、
地味だけど、季節を感じさせてくれる花ですネ・・・♪
そうそう、香りも、goodデシタ(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-22 15:57) 

ふうりん

りっぱな牡丹ですね。
たくさんのお花に冬を忘れそうです(^^)
by ふうりん (2013-01-23 17:08) 

ぐるにゃ

☆ふうりんさん
ありがとうございます♪
ここ数日、割りと暖かい日が続いているせいか、
太宰府天満宮の飛梅の咲きはじめたそうデス。
春が待ち遠しいですネ(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2013-01-23 18:34) 

こはく

ドビュッシーってちょっと寂しい感じとか
幻想的な感じって思っていました。
景色で言えばセピア色とかもやがかかった感じとか
(何かわかりにくくてごめんなさい、勝手な想像です)
こういうお花にも合うんだなあ~と思いました。

ふゆぼたん、という語感も何だか素敵です。
by こはく (2013-01-23 19:02) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
アリガトウゴザイマス☆
「月の光」なんかは、本当に幻想的なイメージですよネ♪
「亜麻色の髪の乙女」も、美術館で絵を見ているような気分になります。
そうかと思えば「喜びの島」は、とても感情的で、
飛び跳ねながら走りたいような衝動にかられたり・・・。
曲や、聴く人によって、受け止め方はきっと、
様々なんでしょうネ(*´◡`*)
”セピア色とかもやがかかった感じ”と仰るのも、
なんとなく分かる気がしました♪
象徴的というか、記憶を辿るような?
・・・すみません、上手く言えてませんネ(笑)



by ぐるにゃ (2013-01-24 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月17日明け方のヒトリゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。