SSブログ

22年ぶりの [favorite]

自分へのクリスマスプレゼント・・・
某通販サイトで最後の1枚をポチったのは、ワタシです(笑)

1355363499228.jpg

CD+ポストカード2枚+ソノシート・・・?
実家にまだ、プレーヤーあったかな~。探してみようっと^^;
(ワタシのブログを見て下さる方は皆さん、ソノシートってご存知ですよネ?ネっ?)

DSC_0050.JPG

鈴木祥子さんのCDを買うのは、90年にアルバム「風の扉」を買って以来。
今回のクリスマス・アルバム、本当に買ってヨカッタです♪
このヒトの透き通った、それでいて心の奥底に響くハスキーボイスは、
20年前からずっと、変わりませんネ・・・。

DSC_0051.JPG

「あなたがこれを好きならそれはわたしの長所になる。なんと適当な人生でしょう。」
・・・とても、共感。


今回の収録曲のひとつ。


タグ:鈴木祥子
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 10

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-12-14 13:27) 

ぐるにゃ

☆はくちゃんさん
こちらこそヨロシクおねがいします・・・♪(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-12-14 14:36) 

アルマ

ソノシート・・・昔付録によく付いてた・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-12-14 15:04) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
そうそう!付録についてましたよネ~^^;
by ぐるにゃ (2012-12-14 18:20) 

かふぇママ

ソノシートって、小さいときに雑誌の付録についてた赤いイメージが(笑)
by かふぇママ (2012-12-15 19:44) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
赤と緑と、2種類があったような・・・?
ワタシがプレーヤーにかけようとすると、
兄が横から取り上げて、
代わりにかけてくれてました・・・あれって、難しいんですよネ、何気に^^;
by ぐるにゃ (2012-12-15 22:26) 

あ

こんばんは、クリスマスアルバムは
完売しました!

今日 祥子サンの
10年ぶりクリスマスライブを
最前列中央で観てきました
今年のライブで一番声が出てて
さらに 第二部の一曲目は
危ない橋 でしたよ~
by あ (2012-12-15 23:16) 

ぐるにゃ

☆あさん
いいな~。ライブ、最前列の中央ですか。
しかも「危ない橋」を歌ってくれたんですか・・・。
もしかして「Sweet Sweet Baby」も
歌ってくれたんではないでしょうか・・・?
羨ましすぎて涙がでそうデス( ;∀;)
by ぐるにゃ (2012-12-15 23:27) 

ラブスコール

ソノシート??なんですか?それ?
なんちゃって~~(*^_^*)
by ラブスコール (2012-12-18 21:46) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
・・・懐かしいでしょ?(笑)
お忙しい中、遊びに来ていただいて、
アリガトウゴザイマス(*´◡`*)
by ぐるにゃ (2012-12-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふゆびより街歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。