SSブログ

赤い実 [紅葉]

花とは違いますが・・・。
南天、かな?

RIMG0454.jpg

ひと雨ごとに、季節が移っていきますネ・・・。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

こはく

南天のどあめ~~~~とつい歌ってしまった私って(;^_^A アセアセ・・・
by こはく (2012-11-12 18:57) 

ぐるにゃ

☆こはくさん
はい、きっと歌うヒトが一人はいるだろうと
思っておりましたヨ(笑)
そういえば、南天のど飴と浅田飴って
似てますよね?
ついで書いちゃうと、肝油と浅田飴の缶を
子供の頃よく間違えて
涙目になってました・・・( ;∀;)

by ぐるにゃ (2012-11-12 19:51) 

アルマ

南天を見るとお正月が近いな~って感じがしますね(#^.^#)
by アルマ (2012-11-12 23:17) 

ぐるにゃ

☆アルマさん
うんうん、お正月のお飾りですもんネ♪
今年もあと1ヶ月と半分くらい?
早いですネ・・・。
by ぐるにゃ (2012-11-13 08:53) 

マチャ

南天は「難を転ずる」として縁起物だそうですね(*^_^*)
by マチャ (2012-11-13 12:16) 

ぐるにゃ

☆マチャさん
「難を転ずる」縁起物。
そういえば昔、実家の裏門に、
南天の木が植えてありました♪
魔除けの意味だったのかな~?
by ぐるにゃ (2012-11-13 12:46) 

ラブスコール

わたしね、赤くてまるいものが大好きなの*^^*
風邪治ったのですね^^/
by ラブスコール (2012-11-14 20:12) 

ぐるにゃ

☆ラブスコールさん
ありがとうございます。
ほぼ気合で治しました(笑)
赤くてまるいもの・・・?
うーん、さくらんぼ、ミニトマト、ぐみ・・・
赤鼻のトナカイさんの鼻?
テキトーに並べてみましたっ(ノ∀`)
by ぐるにゃ (2012-11-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パヴァーヌ篠栗にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。