SSブログ

瞳を閉じて [海]

残暑お見舞い申し上げます・・・。

IMG_20120807_113839.jpg

というわけで、
暦の上では立秋。
昼間はまだまだ暑いとはいえ、
日が暮れるのが、早くなりましたネ。

IMG_20120807_132125.jpg

今日の玄界灘。
白波を見ながら、ユーミンの「瞳を閉じて」を思い出していました。

  風がやんだら 沖まで船を出そう
  手紙を入れた ガラス瓶を持って

  潮騒の音が もう一度届くように
  今 海に流そう

  海の蒼さを もう一度 伝えるために
  今 瞳を閉じて

・・・昔、憧れてました。ビンに手紙を入れて、海に流すのって。
もし、この海に流したら、どこにたどり着くんでしょうネ。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

ため息の午後

ユーミン、若い頃よく聴きました。 今も時々車で
聴き、若い頃を思い出しています(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-07 20:45) 

ぐるにゃ

☆彡ため息の午後さん
私も、若い頃の思い出は、すべてユーミンの歌にリンクしているような気がします^^;

by ぐるにゃ (2012-08-07 22:38) 

こはく

「瞳を閉じて」はいい歌ですね。
カラオケでよく歌います。
私は声が低くユーミンの歌は
裏声出さずに歌えるのでありがたいのです。
これはどこかの高校の校歌として贈られた、と記憶していて
wikiで見て、その高校のHPで見たら
二つの情報が食い違っていて
それはそれで面白いと感じました。
by こはく (2012-08-08 19:06) 

こはく

連投すみません、思い出したのですが
かなり前ですが
ボトルに入れて流す手紙のように
見知らぬ人にメールを送れるというサイトがあって
たくさん流し?ましたが
返事は1通でしたし
喜んで返信してみたらその後、返事はありませんでした。
今もあるのかな?
あったらまたメール出してみたいです。
by こはく (2012-08-08 19:09) 

かふぇママ

まだまだ暑い日が続いていますか?
青森は今週すっかり寒いモードです(^^;
体長にお気をつけて~♪
by かふぇママ (2012-08-08 19:10) 

ぐるにゃ

☆彡こはくさん
ボトルメールのことですネ♪
やったことないですけど・・・まだ健在のようですヨ(^^)

ユーミンの歌が歌えるなんて、いいですネ~。
私は、低音がついていけなくて、大変です(笑)

それにしても・・・
ユーミンの歌が高校の「愛唱歌」になるなんて、
素敵ですよね~。
私が卒業した高校では、
卒業式に「卒業写真」をブラスバンド部が演奏するのが恒例だったんですが・・・今はどうなんだろう~。
前奏を思い出すだけで、懐かしさでいっぱいになります。


by ぐるにゃ (2012-08-08 20:49) 

ぐるにゃ

☆彡かふぇママさん
いつもお気遣いありがとうございます♪
そうですか、青森はもう、暑くないんですネ。
福岡は、まだ昼間は暑いですが、
このコメントを書いている今は、
割りと涼しいです・・・・
と言っても、多分30度はあるはずなんですケドね(笑)
by ぐるにゃ (2012-08-08 20:53) 

みうさぎ

確かに~短くなりましたねっ
黄昏てぇ行きますねっ
暑いけど・・・・(+o+)
凌ぎ易かった・・・日も~終わり
又~暑いようです・・・
音楽は~時代~あの頃を
連れて来てくれますねっ
遠くを見つめたくなりますわっ~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-08-09 10:10) 

ぐるにゃ

☆彡みうさぎさん
涼しくなったり、また暑くなったりして、
夏が終わっていくのでしょうネ。
みうさぎさんのブログ、楽しく見ています(^^)
絶妙なテンション、大好きですヨ~♪

by ぐるにゃ (2012-08-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑中見舞い、残暑見舞い博多湾にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。