SSブログ

絵文字の保存先(SH01-D) [ケータイ/アプリ]

ケータイ持ってると、絵文字がいっぱい欲しくなるんですよねえ。

で、このアクオスフォンちゃんでもダウンロードできるよね~と思ってたら
ちょっと色々めんどかったりしたので、書き留めておきます。

以前使っていたSH02Aのときから、
メーカーサイトから無料で絵文字をダウンロードしていたのですが、
スマートフォンでもできます。

1,メーカーアプリ(GALAPAGOS SQUARE)を起動
2,コンテンツの中からメール素材をクリック
3,適当なもの選んでダウンロード

20111212-125812.png

保存先は SHARP/MakerSite/Download/de/ になります

4,ダウンロードが終わったら、アプリを終了させ、spモードメールを起動
5,メール本文作成画面で「デコメ」をクリック
6,「最近使ったデコメ」の右端にあるドロップボタンをクリック
7,「ダウンロードしたデコメ」をクリック
8,「上へ」をクリック
9,「SHARP」→「Makersite」→「Download」→「de」→ダウンロードした日のファイル
の順番にクリック

・・・・・と、ここまでとっても長かったのですが、ここでダウンロードした絵文字が出てくるはずなので、
メールに使う絵文字をクリックします。
はい、とってもめんどくさいです。

なので、付属のケーブルを使ってPCと接続して、
これらのファイルを /mnt/sdcard/download に移動させちゃえばいいのでつ。

20111212-140608.png

最後、ざっくりとしすぎ?(笑)



・・・あ、スマートフォン使うのに、クリックって変だっけ?(笑)


・・・2012/03/01/追記・・・

ES ファイルエクスプローラー」というアプリがあれば、
スマートフォンから直接ファイル操作ができます。

1.メーカーアプリ「SH SHOW」から絵文字をダウンロードする。
2.「ES ファイルエクスプローラー」を起動させる。
3.「SHARP」→「MakerSite」→「Download」→「de」→日付のフォルダを選択。
4.画面上部の「選択」ボタンを押し、移動させたいアイコンを選んで、「切り取り」ボタンを押す。
5.「上へ」ボタンを押しながら最初の画面に戻る。

20120301-212048.png

6.「Download」のフォルダを選び、「貼り付け」ボタンを押す。



またまた、ざっくりしすぎ?^^;




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

かふぇママ

機種を変えると最初からいろいろ設定しないといけないので
面倒ですけど、パソコンとケーブルでつないで終了というのは
いいですね~~(^^)

by かふぇママ (2011-12-13 19:29) 

ぐるにゃ

☆彡かふぇママさん
そうなんですよね~。
最初から設定しなおすのって、楽しいんだけど面倒(>_<)
スマートフォンって、パソコンがあれば設定も細かくできますけど・・・、
そのやり方を調べるのに結構時間がかかっていたりしまつ(;´∀`)
by ぐるにゃ (2011-12-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。