SSブログ

北九州空港にて(11月3日夕方) [旅]

大分へお米の買いだしに行った帰り道、北九州空港へ立ち寄ってみました。

北九州空港 (3).JPG

1F到着ロビーでは、この方が出迎えてくれます。

北九州空港 (2).JPG

3Fに展望デッキがありまして・・・

北九州空港 (8).JPG

離発着は少ないですネ・・・

北九州空港 (2).JPG

奥の方へ行くと、こんなのもあります。

北九州空港 (5).JPG

足湯は夕方6時まで営業だそうです。

この空港は、高速ICから近いですし、駐車料金も普通車だと48時間まで780円!

私 「次に東京へ行く時はこっから行こうね」

夫 「東京って・・・いつ行くの?」

・・・だよねえ。

--------------------------------------------------------------------------


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

TAKE

この方ってメーテル?ですよね?
なぜにメーテルがお迎えしてくれるんだろう。

あ、この空港でしたっけ、むか~し新聞に載ってたの。
空港内に温泉があるとかいう。
足湯でゆっくりと搭乗待ちっていうのもいいですよね~~。
東京と言わず、ぜひ、北海道まで(*^^)v
by TAKE (2009-11-08 05:33) 

かふぇママ

こんにちは♪
先ほどはご訪問&カキコありがとうございました!

すごい~!空港に足湯~(゚0゚;)
うち青森なのですがそのような快適装備はありませんよ~(^^;
by かふぇママ (2009-11-08 08:59) 

漂流人

こんばんは。
メーテルの画像を見た瞬間、なぜか一瞬怖かった・・・
漂流人の住む県にある空港では、帰省客の多い時期限定では
ありますが、ポンジュースの出る蛇口が用意されて、蛇口をひねっ
て自由にポンジュースが飲めるサービスがあるんですよ。
by 漂流人 (2009-11-08 18:06) 

ペリペリドット

こんばんは~
メーテルさんが案内嬢ですか・・・
マニアックな方には喜ばれるのでしょうか・・?
↑の漂流人さんの空港のお話も凄いっ!!
蛇口からポンジュースが飲み放題?
オモローな空港って結構あるもんですね~
by ペリペリドット (2009-11-09 01:03) 

ぐるにゃ

☆TAKEさん
そうそう、メーテルさんですよ~♪
で、彼女がいる理由はちょっと長くなりますが・・・・

作者の松本零士氏(福岡県久留米市出身)は、
小学生から高校生までを現在の北九州市で過ごしておりまして、
「銀河鉄道999が線路を上って宇宙へ旅立つシーンは、蒸気機関車が足立山を登っていく姿を思い浮かべた」(北九州博覧祭2001の広報誌)
とご本人がおっしゃっていることによるようです。

ちなみに、「足立山」は北九州市・小倉の町が一望できる夜景スポットでして、
結婚前に夫と行ったときは、レディースのお姉ちゃんたちが
お山を爆走中でした(^^ゞ

・・・・・北海道、海鮮丼を食べに行きたいデス~っ

by ぐるにゃ (2009-11-09 21:14) 

ぐるにゃ

☆かふぇママさん
ようこそいらっしゃいまし~っ(^v^)
空港にこんなのあったら、まったりし過ぎて遅刻したりして(笑)

今ちょっと調べてみたのですが、
青森~福岡って、ひとっとびでは行けないのですネ(/_;)
でも、いつか行ってみたいなあ~

by ぐるにゃ (2009-11-09 21:29) 

ぐるにゃ

☆漂流人さん
メーテル、実は動いておしゃべりもしてくれるんですヨ~
え?もっと怖い?

>ポンジュースの出る蛇口が用意されて、蛇口をひねっ
て自由にポンジュースが飲めるサービスがあるんですよ。

マジっすか?・・・ググってみたら出てきた。本当なんですネ。
愛媛県、恐るべし!
by ぐるにゃ (2009-11-09 21:36) 

ぐるにゃ

☆ペリペリドットさん

>マニアックな方には喜ばれるのでしょうか・・?

アニメで吹き替えをやっていた「池田昌子」さんの声が
メーテルから聞こえてくるので、
(しかも、タッチパネルとマイクを使って会話ができる!)
その筋の方々には、泣いちゃう( ;∀;)ほど嬉しいのかも。



by ぐるにゃ (2009-11-09 21:46) 

ぐるにゃ

☆ほりけんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^v^)
きれいな写真、楽しみにしています♪

☆ばぁどちっくさん
nice!いただきました~っありがとうございます♪
また遊びに伺います!

☆faafさん
いつもnice!ありがとうございます!(^^)!
こちらからもまた遊びに行きますネ~っ♪


by ぐるにゃ (2009-11-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。